エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ヴェルサイユ宮殿☆フランス

ヴェルサイユ宮殿です!!!

何故だかCMの♪宮殿宮殿焼肉のたれ~♪を歌いまくっていたエリエット

何故―歌っていたのは間違いなくエリエットです、はぃ笑

f:id:eliet0909:20140720210627j:plain

見学前に庭園を散策。

広いんですよ、すんごいの。

ルイ14世ヴェルサイユ宮殿に貴族たちを城に住まわせたという話があり、城で財を使い遊ぶことで貴族の力を少しずつ奪って王に対する反抗をなくそうとしたためである。

日本で言う参勤交代に似てるかな?

これだけ広ければ住んでも問題なさそう笑

f:id:eliet0909:20140720211229j:plain

そしてヴェルサイユ宮殿と言えば、庭園がミッキーに似ているという事案 笑

↑上の写真の円形の水辺がミッキーの鼻で対象的に左右の円がミッキーの目、そして奥に広がるこれも対照的な森がミッキーの耳というわけだ。

これは一度グーグルマップで確認したら面白いほど確かにぅん、似ている笑

各自で確認していただきたい笑

f:id:eliet0909:20140720220318j:plain

↑これは有名な鏡の回廊

日本ではありえないよ、ぅんすごい。

もぅね、何を見ていいか分からなくなるんだよ。

すべてが金色でシャンデリアがあって、美術品もあるのに、何を見ていいやら。

f:id:eliet0909:20140720221836j:plain

ここはマリーアントワネットの部屋。

14歳でルイ16世と結婚し、豪遊したことで有名ですが、子供か生まれてからは熱心に子育てをしたと言われているの。

ベルばらの印象が強すぎるわ。

だけどまともにベルサイユの薔薇は見たことがない…笑

f:id:eliet0909:20140720224057j:plain

なんかね、豪華絢爛すぎて異世界ですわ。

何をどぅ説明していいか分からなくなります。

ので見つけたよ。分かりやすいヴェルサイユ宮殿の解説☆

ヴェルサイユ宮殿1(ヴェルサイユ宮殿)日本語ナレーション - YouTube

ちなみに1~3まであるので興味のあるかたはど~ぞ☆

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain