エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

山都町宮古そば かわまえ さん

どこ行く?なにする??で、向かったのは、

福島県喜多方市山都町宮古にある“かわまえ”さん。

今まで宮古そばはとのやさん西村屋さんには行ったことがあり、宮古そばはこれで三件目。

f:id:eliet99:20140806164353j:plain

A~Cコースあり、価格も最大3675円13品でせっかく来たのでAコースと格安の天ぷらセットにしたエリエット一行。

驚いたのは刺身こんにゃくの美味しさ!!

f:id:eliet99:20140806164815j:plain

あまりにトゥルトゥルで美味しいのでお土産に買ったぐらいですよ。

今までで食べてきたなかで一番美味しい刺身こんにゃくだった!!

f:id:eliet99:20140806164809j:plain

おそばはこんな感じで、食べやすい水そばはエリエットのお気に入り。

小鉢もすごく多くあり(コース料理)、そばが来る前にお腹いっぱいなんてこともあり得る笑

宮古そばはお店がたくさんあり、大多数が予約制ですが、最近は予約なしでもOKなとこ増えた感じ??

そばよりうどん派のエリエットが食べられる数少ないそば宮古そば。

そば通は是非足を運んでみては?

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain