エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

二年の月日。前半戦





リエットのラストな青春☆ 
短大の友らと再会です!
まぁ実に会うのは2年ぶり?!
上京した友の里帰りに会えました♪
今回はドライブということで地元近辺の行ける範囲でいろいろ回ってきました。
そう、いつもの弥彦 笑
リエットらは寺泊を目指したわ。
ただ浜焼きを目当てにね!
ぁ・・写真撮り忘れてる。。。
お腹も空いていたし、かなりたらふく食べたの。
リエットワタリガニのから揚げ。
ホタテ、
そして蟹汁。
リエットが絶対食べるのが角上魚類の蟹汁。
でもやはりこの日も暑い。
やはり冬が蟹汁のベストシーズン?!笑
寺泊の砂浜も行ってきました。

陽気は夏なので海がかなり快適です。
ぅ〜ん、でも砂浜をパンプス・・・砂が入って入って苦戦・・・
寺泊に着たら海を満喫。そうしよ−!


その後、岩室のジェラートを目指す。
どんだけ食いしん坊なんでしょぅ 笑
でもその前に、
この日、弥彦神社では湯かけ祭りなる催しがあったの。
本当は弥彦も行く予定にしてはいた・・・でもあれ?
みんな弥彦神社から出ていく・・・
駐車場があき始め、見事に駐車完了!
ってノリで行ってみたら、
いいトコどりで本殿に御湯が到着!
しばしこの儀式?を観察。

なんか男らしい〜
かなりトキメク豪快な祭り気!!
湯が宙を舞ったら大歓声があがりました〜

ちょっと参拝だけの予定がかなりいい時間にきて、いいとこ見てかなり良かった!
混んでるのを毛嫌いしていかないことが多いエリエットだけど、
やっぱりこうゆう催しって楽しいね!


祭りって楽しい。


その後、
ちゃーんと岩室を目指しました。
そしてすごい行列に出会いました。
皆さんジェラート待ち。
普通なら諦めてしまうとこなんだけど、
ちゃんと列に並びました。
そして今回はチョコレートマーブルとベリーベリー。
やっぱり美味しいなぁ。
本当に幸せな気分になる。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain