エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

桜前線の旅3(終)






さらに寄り道をして、桜観賞後は上杉神社というとこに行ってきました。
山形県米沢市のとこにある神社で結構広い観光スポットしてていい感じな神社。
直江兼続効果ですーごく人がいて駐車場に苦戦。


となりには物産館もあったりして、お土産買ったり。
でもこの日はマジで暑かった・・・服ちょっと間違えた・・・
あまりの人人人!で神社好きなエリエットはゆっくりいろいろ見て回れなかったけど
またそのうち行くか!ってことでまぁいいや。


ちょっとへんな時間だけど昼中食。
焼肉ラーメンという米沢牛?のラーメンのお店まつかわやに行ったの。
元祖でぶやが前に来てたみたい。
リエットはもうすでにお腹いっぱいでラーメン頼んだけど半分も食べられなく回し食い 笑
米沢ラーメンはちぢれ細麺です。
リエットはこの麺が好き。
チャーシューの肉も普通のラーメンの肉と違って塩コショウがきいていた。
米沢ラーメンってこんなに味付けしてあるんだ?!ぇ?違う??


その後北上して満開の桜がだんだん蕾に。
桜前線北上だーと思って、
地元に帰ってきてまた桜前線が満開に。
来週は北上するとまだ満開の桜に出会えそう☆
春爛漫♪

リエットおねぇに買ってもらった。
ティッシュとハンカチ入れらしい。
赤色のがなくて残念だった。黒地にピンクの差し色は好き♪

あと何気に買ったお土産☆



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain