エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

story3 ダチョウに出会う






その後はダチョウ牧場に行ってきました♪
ダチョウと会えるんです!!!
ダチョウなんてそんなに簡単にお目にかからないでしょ?
ダチョウは強暴だし、首が長くて攻撃してくるので柵はすごく高い。

リエットも腕をダチョウの顔に見立てて挨拶してきました 笑
ダチョウの匂いはそんなにしなかったな。
動物特有の獣臭くは感じず、まぁしばらくすれば匂うかも?と思ったけど。
ダチョウって志村動物園とかテレビでしかあんまり見ないよね。
生ダチョウにひどく感動!

ダチョウさん達エリエットらに興味津々で移動するとそこまでついてきたりする。
可愛い!!
目がでっかい!!
首をカクカク動かしてる〜!!
よく考えたらダチョウは小顔だね 笑
体が大きいくせに頭ちっさい。
まぁ鳥だもん、そんなものか?

この看板が目印!


その後、もう一つ滝を見に行ったの。
けど、山には雪が残っていて通行止め。
近くにある洞窟の先から道は途絶えていました・・・。
すっごい残念。滝の音は聞こえているのに。
で、その洞窟(と行っても洞穴的)を写真撮影。

縄文時代の遺跡かなんかで女性が埋葬されていたとか。
たしかに何かがあったような不思議な洞窟だ・・・。
石器時代を想像できる。



この後も他の滝にも行ったんだけど、まだ残る積雪と融雪で危険地帯につき滝を見ることはできなかったの。
超残念。
悔しいので行けるとこまで行ってみた。


雪の上をずかずか歩いていたらところどころ溶けていて足が膝まで雪の中にはまったり、
それはそれはかなり危険な場所でした。
っていうかちょっとシーズン的に早かった?
でも水量ある滝を見たいなら今がチャンス!なんだけど。
この雪のせい!!



ぁ、お昼は道の駅2階のとこで日替わりを食べました。
ハッシュドビーフと豆腐でつないだメンチカツ定食。

680円、そしてそれに食後コーヒーを頼んで+100円。
超安いのにすごいボリューム。
ご飯なんて山盛りだし、アリエンティ。


ぁ、これ、お土産☆

ライン舟下りのお土産と安田の牛乳で作られた生キャラメル。
生キャラメルは生じゃなく普通のキャラメルって感じです。




…ふーぅ、時間かかった。
奮発して写真をアップロードしすぎて更新が重い。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain