エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

環境家計簿

             
生活工学という講義で課題が出まして、環境家計簿をしましょう、みたいなカンジ。
すっかり忘れれて今やってみたのでご報告。
以前にもエコのカテゴリーの講義の時間にそんな話をしていたことを思い出したり。
なんかプライバシーの問題あるじゃん? だから数値を公表するの戸惑ったり。
簡単にできるサイトを発見したので気になる方は↓下↓のサイトでやるといいかもデス☆ 

【ネスレのエコケア】環境家計簿
ネスレってちゃんとエコのことを考えていたんだね。
てか考えてない企業はダメなんですが。
えっとですね、ネスレさんのサイトでもやってみたのですが、

今の暮らしをちょっと見直してみて!
「このままだと地球はもっと暑くなって、大変なことになってしまうの。地球の葉っぱも枯れちゃうよ。毎日の暮らしをちょっと見直して、エコロジーでエコノミーな生活にすれば、地球も財布もハッピー!」
 

と表示され…。
冬しか灯油の使わない家庭なんですが、冬の時期はさらに二酸化炭素排出しちゃうし、夏はエアコンがんがんつけちゃうし…。
大変。
エコ、心がけなければ…。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain