エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

旅①

栃木県に行ってきましたぁ☆
一泊二日の旅ですよ!旅!!
書きたいことはとっても沢山。
でもそんな話だけじゃ足りないから写真も沢山撮ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
次の日もあるから今日は今日分の旅を紹介します♪
  

  • みんみん

栃木=宇都宮=餃子!!でしょ!!
一番有名なトコに行って食べてきました〜(^^)v
  
焼き餃子・水餃子・揚げ餃子の三種類あって、その他にライスとビールのメニューがあります。
初めて餃子屋ってところに入って少し感動とかしてしまうワタシ。
郵送もやっているらしいので欲しいときは注文はがきを出せば大丈夫みたいです☆
超人気超満員でずっと店の前には列ができてたんだ〜。
やっぱりここが宇都宮の餃子のてっぺんにたつお店なんだなぁと実感しました!
ワタシは揚げ餃子が好きだったぁ〜皮がパリパリしててお菓子みたいで。
栃木弁っていうの? イントネーションがとても良かったです♪
   

何度か過去に行ってますが、また行きました!
鳴き龍が大好きでね\(^^)/
  
↑これは神橋です。
伝説があるのだとか私達を待つように待っていたおばさんが説明をしてくれました(どうやら一般人だったらしいです…)
赤い橋の下に灰色の鳥居がありますがその下の岩山が上人の形をしているんだとか。
よく見てみるとあぁ、そうだな、と分かります。
写真では見づらいとは思いますが…。
日光二荒山神社神橋ホームページ
  

↑三猿 見ざる、言わざる、聞かざる です。
超有名ですね。
毎回三猿おみくじをひくんですが、今回もちゃんとおみくじしてきましたよ!
もちろん(?)大吉で!!
ありがとぉ!三猿!! …三猿が大吉ひかせたわけではないけど。
  
とかとか。
とても大きな馬頭さんと観音さんと阿弥陀如来さんがとても印象的だと思いました。
いつもいつも圧倒されます…なんでこんなに大きいものを造れるんだろう…と。
  
そしてとても観光客が多かったですね。
中国人・韓国人・アメリカ人(イギリス?)・イスラム系とか。
ちゃんとガイドさんがついてその国々の言葉で説明しているんですね。
一見して日本人か分からないものですから近くまで行ってガイドの説明を聞こうと思ったら中国語!
…分からねぇぇ!!

ガーンッ、ってかアホじゃん、ワタシ…(-o-;)
   
鳴き龍はとてもよかったです。大好きです。
今日はとてもよく龍の鳴き声が聴こえました☆
 
なんだかんだでハイテンションで観光をし、写真も沢山撮りました。
もっと見たい人はいざ日光東照宮へ!
  

  • 旅館

日光東照宮のそばの旅館にお泊りしました。
車に近づいてきた従業員が率先して荷物持ちをすると接近。
ろくな荷物もないので自分の荷物だけは死守(笑)しました!
なんか持たせるのとか好きじゃなくて。
本来は持たせることが正しいのだとは思うけれど。
団体さんとか多くて、かなり凄い旅館だとかいろいろ思ったりしたり。
週間ポスト取材班とか泊まってた〜なんか少し面白かったり。
  
あ…のですね、大浴場で完全にのぼせました…(--;)
貧血とか軽くのぼせることはあったのですが、今回は本当に!
本気で救急車呼ばれるかと思いました…死んでしまうかもしれないと…。
重力に逆らえなくて体ぐったりして、記憶が薄くてあまり覚えていないですけど…沈。
最初熱くて熱くてダメだと思っていたら冷や汗が全身から発生して浴衣が冷たい状態に。
本当に寒くて、もう無理(何に対して?!)だと思った…。
しばらくしたら回復したのですが、完全に体冷えて、部屋では浴衣から私服に着替えて暖かい牛乳屋さんの珈琲牛乳を飲んで落ち着いた…。
気をつけたほうがいいよ!
のぼせるなんてそんなに我慢して入ってたわけじゃないんだよ!!
それからまた何回か入ったけど、早々に切り上げたよ…あんな思い二度としたくないからね!
  
夕食はとっても美味しかったです♪
   
明日に続く!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain