エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月14~17日DAYS

f:id:eliet0909:20171215165507j:plain

食パン、ビーフシチュー、サラダ、オニオンスープ。

ちまたで人気の食パンを半分(といっても市販のパンサイズで言うと2斤分くらい)おすそ分けしていただいたので、これは美味しく食べなきゃと思い、

予定していたメニューを変更して急きょビーフシチューにすることにしましたよ。

美味しいパンには美味しいビーフシチュー、そしてサラダもスープも欲しいってことで豪華な外食風メニュー。

f:id:eliet0909:20171215165524j:plain

ビーフシチュー用の肉を買うよりも牛肉は家にまだストックがあるのでそれをつかって。

やはりブロッコリーは栄えますね♪

f:id:eliet0909:20171215165537j:plain

サラダはちょっとできもの風ですが、いろいろと考えてできものをそのままになりました。

レタスとか高くてそのくせ使い切ることも考えると少量でちょうどいいんですよね。

f:id:eliet0909:20171215165541j:plain

このためにわざわざオニオンスープも調達。

汁物は最近楽してばっかりのエリエットです。

f:id:eliet0909:20171217111857j:plain

ツナとトマトのフレンチトーストサンド。

これも美味しい食パンを利用した昼食メニュー。

パンケーキにしようかと迷ったけど、パンを食べきらないといけないことに気付いてフレンチトーストの液に漬け込んだパンでツナトマトをサンド。

娘と半分こして食べたけれど、娘のがっつき方がすごくて嬉しかったエリエット。

f:id:eliet0909:20171214170853j:plain

茶碗蒸し、油揚げの小龍包風、かまぼこ。

昨日更新した小田原の蒲鉾の登場です。

f:id:eliet0909:20171214170930j:plain

可愛らしいハートの模様のかまぼこ。

娘のハートもがっちりつかみ、ずーっとかまぼこ食べてたね。

f:id:eliet0909:20171214170919j:plain

油揚げでつくる小龍包風はちょっと餃子みたい?な仕上がり。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain