エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24~30日DAYS

キャベツハンバーグ、ジャガイモののり塩チーズ焼き、たけのこの土佐煮。 野菜中心~♪ ハンバーグはひき肉少な目でたっぷりのキャベツと玉ねぎが入ってる♪ ソースは作らず自分の好きな食べ方で^^ 美味しくできた~!! 娘もバックバク♪ たけのこの土佐煮は水煮…

日々なにかに追われ

引越屋の見積もりを頼むのってすごく疲れる。 以前頼んだところからは詳しい見積もりがメールで届くはずなんだけど届かないし(相手の都合により訪問見積もりはナシになった)。 5月は引っ越し直前で家の中の整理もしたいけれど地元で結婚式があったりエリエ…

そうさチューリップ祭り2017

もぅ半月の前の写真になりますが、チューリップ。 例のごとく一番近いチューリップと言えば佐倉のふるさと広場なのだけど、駐車代1台1000円とかいうので行く気なしでして。 でもでも匝瑳市のそうさチューリップ祭りはフリーで規模もちょうどいい♪ 最終日にお…

4月21~23日DAYS

からあげ&ポテトフライ、ちくわと小松菜の炒めもの、栃尾の油揚げ、お味噌汁。 唐揚げを久々に作ったー♪ 旦那さんの好きな唐揚げ粉を使って♪ 余った唐揚げ粉は新じゃがをカットしてポテトフライ!! お味噌汁は小松菜の茎の部分と栃尾の油揚げを少し使ってシ…

定期で通うCoucou300円ショップ

100円ショップが好きなエリエットですが、 300円ショップも大好きです!!! フライングタイガーはポップすぎて買う気なしなんだけどさ(^_^;) 3coinsもいいけれど、ここもあまり買う気がなく…今一番お気に入りは CouCou(クゥクゥ)なんだな♪♪♪ 購買意欲がすごく…

ジョイフル本田千葉ニューでの出会い^^

ジョイフル本田は関東圏で展開するホームセンター。 15店舗あり、2/3以上が東京ドーム1個以上の面積を持つ大型のホームセンターです。 行ってきた千葉ニュータウン店はドーム3.6個分の面積を持つ超大型店で、 単にアイスを食べたかったので立ち寄った次第。…

4月18~22日DAYS

海鮮丼、天ぷらの盛り合わせ、ナスの煮浸し、お味噌汁。 今回のメニューはまたも献立スランプに陥ったエリエットに助け舟を出してくれた旦那さんのリクエストメニュー。 海鮮丼とナスの煮浸しがリクエストされたのでここはあとは天ぷらだろう!!といろいろ揚…

第29回 成田山奉納 成田太鼓祭

今日は日曜だし、しかも旦那さんも休日だし、天気も晴れだし~ってわけだが、 旦那さん田植えのお手伝いで娘と二人きりのお昼。 一食分のうどんを半分こしてたっぷりの野菜をいれて野菜たっぷりかけうどん。 どうしようかな~お散歩に出てみようかなー。 一…

2017茂原公園 夜桜

桜前線は現在東北地方。 4月10日の千葉茂原市の夜桜の写真です。 歩きながらの写真ばっかりでコレ!!といった写真はないのだけど。(^_^;) 日が落ちて10分ぐらいたった後に見に行きました。 写真はまだ明るそうな色合いですが、これはカメラの高感度に寄るもの…

4月14~17日DAYS

毎夜毎夜娘と一つの布団で寝ているのだけど、寝相が悪すぎでいろんなことが苦しいです 笑 夜泣きがほとんどないのは嬉しいことですが、とにかく布団から押し出しをくらいますね。 頭だけ布団で、体は布団外という状況が2日続いているので今夜こそは!! 今夜…

3周年、薔薇3本。

結婚記念日に花束をわざわざ買いに行ってくれた旦那さん。 3周年なので薔薇が3本♪ 今まで旦那さんから花束を何度かもらってきたけれど、色の配色とかサイズ感とかもろもろトータルで今まで一番好みの花束でした♪ 好みをよく理解してくれているなぁと思う^^ …

2017茂原公園 昼桜

今年の桜、茂原公園には二度も行ってきたエリエットです。 天気が悪い桜シーズンだったので天気の悪い中に一度、そしてやっぱり夜桜を見たくて旦那さんのの半日休みを利用して別日にまた見てきました!! 夕暮れの時間に行くと昼間と夜と2パターンの桜を見る…

4月7~15日DAYS

今日は朝から献立決まらぬ大スランプ中。 最近作っていない料理はなんだ?? 考えて考えて、娘が抱っこを強要するので集中力続かないよー。 そんな時は旦那さん、頼む、食べたいものを教えておくれ。 ユッケジャンクッパ、アスパラと野菜のグリル焼き、餃子ス…

大洗かねふく、おにぎりが食べたくて

ちょっと前に行った大洗のかねふく。 行先は車に乗ってから決めるのが最近で、思いついておにぎり食べよう!!ってひたすらドライブ。 結構距離あるのに文句の一つもなくむしろ賛成!!と運転してくれる旦那さんには本当に感謝ですね。 娘はいろんなものに興味を…

ケーキ工房pas a pasで冒険のケーキ

桜見物の帰りにケーキを購入!! 帰宅時間がちょうど3時頃で通りすがりのケーキ屋がネットで調べていたところでそのままIN♪ けーき工房pas a pasさん。 Bigなシュークリームが売っていてなんだこれは!!ということで買ってみる。 サイズは直径11㎝、高さ9…

今年の桜

今日は成田山奉納 成田太鼓祭でした♪ 今は帰宅して一息ついたところで今日の写真もたくさん撮ってきたのでまた今度アップしていきたいと思います!! 成田の桜は葉が出て続々と散ってきています。 本当に桜って咲き終わるのが早すぎですね。 散りゆく桜を見て…

4月6~9日DAYS

うふふ。今日は結婚記念日。 旦那さんがまたもサプライズで花束をプレゼントしてくれました♪♪ 花束ってなんであんなに緊張するんでしょう^^ 写真はまた今度☆ 肉みそあんかけ飯、野菜ポトフ、絹さやとハムの洋風炒め。 絹さやなんて普段買うことないから食材…

精神的にくる毎日だからブレイクタイムはすごく大事。

旦那さんとじゃれ合っていたら(笑)、プールでよくある鼻に水が入って痛い現象と同じ痛みが発生。 痛くて苦しくて起き上がろうとしたら血が出ていました 笑 鼻血でした。笑 風呂上がりだったし少し興奮したんでしょうね~興奮すると鼻血が出るって漫画だけじ…

2017春 泉自然公園

今年の花見は本当に雨ばっかりで残念な天気だったなぁ。 この日も花見するならって平日休みにドライブがてら泉自然公園に出向いたけれど満開なのに駐車場には車がほとんどいなくて公園もガラガラ。 中途半端な小雨でもぅいいやって傘をさすのをやめるとちょ…

グリーンポートエコアグリパークの菜の花

成田空港の近くには二か所の空の駅がありますが、風和里しばやまのすぐ近くに菜の花畑がありましてとってもきれいです!! 正式には成田空港が管理している土地でグリーンポートエコアグリパークして体験型自然公園なんだそうです。 3月の下旬に撮った写真なの…

3月31日~4月3日DAYS

1歳8か月頃から急に甘えん坊になってきた娘。 寝ぐすりもだいぶ精神的にくるけれど、夕飯の準備も体力的にキツイ。 ピーマンの肉詰め、カリカリレンコンのサラダ、コンソメスープ。 シンプルな夕食ですが、今回頑張ったポイントは素揚げしたレンコンです^^ …

スタバから思う懐かしい味。

4月のはじめ、 スタバのフラペチーノでコーヒー&クリームフラペチーノが出ると聞いてワクワクしていたんですね。 最近ドライブも行ききった感があり同じところをぐーるぐる。 スタバでなにかを食べることが一日のピークだったりし始めます(^_^;) うちの近く…

福星寺のしだれ桜

4月2日、千葉県四街道市にある福星寺のしだれ桜を見に行ってきました。 まだ満開ではなく咲きはじめという頃でしたが見事なしだれ桜で驚きました!! 福星寺さんのしだれ桜は家康公が気に入り「お手かけの桜」とよばれいる桜の株分けにより福星寺さんに植えら…

3月29~4月1日DAYS

書きかけのブログがネットの状態が原因で消えてしまったとき、内容によってはひどくガッカリしますね。 画面を消したぐらいだったらはてなさんは書きかけの文章を自動保存してくれるけれど、ネット環境が悪いとその機能の恩恵受けれない(~_~;) ナスとピーマ…

世界で2番目に濃い抹茶ジェラート!!

ジェラートは久々のホームオブマザーズ♪♪ 駐車場も自転車もいっぱいでしたね。 さすが春休み!! エリエットはキャラメル×ベルギーチョコ、旦那さんは世界で2番目に濃い抹茶×和三盆。 外気温が20℃近くあって溶けるのが早い~写真撮影はのんびりできない、そし…

涸沼自然公園

ドライブで辿り着いたのは涸沼自然公園。 お出かけした時はいつも公園を探してます。 誰もいない公園でしかもとっても広くて貸切状態。 景観がとっても良く、お散歩するにはちょうどいい。 実際は本当に広くてエリエットが散策した場所もほんの一部なんだけ…

3月25~28日DAYS

今朝、冷凍いんげんをミニボールに入れてラップをかけて電子レンジをかけたら 変な音がしてみたら電気?火花?が見えてすぐに中止。 ラップが焦げて穴が開いていた。 おかしいと思ってラップをかけ直して電子レンジにかけてもまた同じことが起こった。 ラップ…

BARRACK D.M 竹末

最近の娘の泣きやみ術。 男子ごはんを再生すること。 男子ごはんの掛け声とともに腕を上げ、おもむろにシンペイズポイントのポージング。 大泣きでもチラチラとテレビが気になって簡単に泣きやみます。 シンペイと国分、どっちが好きなの?? もぅ一つの夜泣き…

夢広がる東武ワールドスクウェア

東武ワールドスクウェアこれで写真もラスト。 相変わらず精巧でこの写真でもってカレンダーでも作れそう。 雲崗の石窟(中国) エリエットは最近も大谷寺で大谷観音を見たせいかこの中国の石窟も想像できる。 できることなら小型のカメラでミニチュア人の目…

3月21~24日DAYS

鶏もも肉のハニーマスタード焼き、惣菜屋風ポテトサラダ、大根と油揚げのお味噌汁。 大皿にバーンと盛り付けてみましたよ~ 大晦日に買った大皿が活かされてますね♪ 鶏もも肉は唐揚げばかりに使うのでソテーとかにするのはあまりなくて。 でも今回は思い切っ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain