エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まつのや食堂

胎内市、築地交差点近くの、まつのや食堂さんに行ってきました。 エリエットは特製ラーメンとたれかつ丼のセット。 たれかつ、美味しかったし、白飯もうちのご飯のように甘みのある美味しいお米でした^^ ラーメンも太麺細麺選べて細麺好きのエリエットとして…

食べ物ネタ続々

しばらくずーっと食べ物ネタが続く予定。 というのも、エリエット、久々にイベントなく、仕事と食と睡眠のサイクル。 そろそろ仕事が嫌になってきた。 自分のジャンル以外の仕事はどぅやっも教えてもらわないとできないくせに、教えてくれない。 日々イライ…

音波振動ハブラシ

音波振動ハブラシ買っちゃった^^ 歯医者にいくようになった夏から、せっせと風呂場で歯磨きするのは良いんだけど、最近になってすんごい腕が疲れる。と思うように。 そんな時に安くなってた電動歯ブラシみつけて買ってみたの。 パナソニックの丈の長いマスカ…

まだまだ雪国

雪国。 今年はまだまだ積雪少ないほう。 降ってる時間はとっても長いけど(寒いからね) 奇跡的にエリエットはこの冬風邪には勝率100%できているのだ。 毎夜毎夜タオルと首に巻いて、マルチビタミン摂取して、 軽く腸炎にはなったけど、これは風邪じゃないも…

誕生日じゃないのにホールケーキ☆

またまたある夜、 ダイエットもあって糖分をめちゃくちゃ欲した会社帰り。 なんだか自分にご褒美あげたくなって、ケーキだ!ケーキ!!と盛り上がったエリエット☆ ケーキを眺めていて、いろんなケーキがあったけど、 セール品との表示を見つけて、 なんと18号の…

ちょっと異質

シュークリーム…が普通じゃなかった。 チーズシュークリームだった。 固形チーズが相変わらず嫌いなエリエット。 クリームチーズやとろけるチーズは食べられるけど、このシューのチーズはどんな味なのか心配で、 食べることに気合が必要だったんだ…笑 そして…

献血で社会貢献

献血行ってきました。 例年は三月に会社に献血者が来るのでその時期でしたが、 今年は現場からの要請で献血を勤務時間にしてきました。 エリエットは毎回普通に400をあっという間に抜かれ、 (腕を温めながら血を抜かれると循環が良いようで本当に早く終えた…

大体ドリア

ガスト♪ 仲間とちょっとした打ち合わせでガストで大盛り上がり。 大体いつもメニュー迷うのよ。 そして大体ドリアに落ち着くエリエット。 どうせならお腹満たしたいからね、そうなるよね。 そしてデザートも食べたのだ^^ パンケーキ☆ 別腹別腹^^

白鳥目撃

白鳥目撃☆ ちょっといろいろありまして、バスで通勤した日、変な音がして上空を見上げると 真上に白鳥!!! 急いでカメラ起動したけど、若干遠目だねぇ。 でも群れの数が多くて迫力あって、そして陣形がキレイ!! 渡り鳥ってなんでこんなにワクワクするんだ!! …

完璧な炒飯

どーんっ!! 大阪王将の炒飯を作ってみた(冷凍) 我ながら完璧な皿盛り〜 最近料理をよくするのだ。 小学校時のお手伝いで台所に立っていたりとか、高校時は夕食作っていたりと それが結果、今、さら〜と料理できちゃぅエリエット♪ 最近だとおばぁちゃんの味の…

お得でした

美容室行ってきた! いつものリタッチとトリートメントで1600円。 どーだ、安すぎ!! というのもリタッチ5回分のチケット購入済みの為ですが。 調子にのってたまには顔出ししてみるか! ずっと前の縮毛はまだまだ生きてる〜サラサラだ☆ そしてやっぱり普段の白…

今年もよろしく新年会☆

次はタメの仲間と新年会♪ エリエット、今年もガンガンエンジンふかしまくりで飲みまくりました^^ 梅酒は最高に美味しいのぉ^^ 良い過ぎた子もいたけど、やっぱりお酒はコンディションが良い時じゃないと悪酔いしちゃいますよね。 エリエットも気をつけなきゃ…

munehiroのアルバム

Singin’with the Boyzアーティスト: MUNEHIRO,HAN-KUN from 湘南乃風,NG HEAD,NATURAL WEAPON,TAK-Z,Terry Linen,卍LINE,SHINGO★西成出版社/メーカー: ファー・イースタン・トライブ・レコーズ発売日: 2011/12/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブ…

新年同期飲み会

同期飲み会開催したよー!! ちょっと久々の顔合わせ。 毎日会社で会ってるけれど、噂話とかは堂々とできず。 水の音というトコでやったんだけど、とっても好きな感じでした。 お料理もコース金額の割にすっごく良かった! オリーブオイル煮とか角煮とか和牛の…

1℃!!

ちょっとだけ寒さも落ち着いたか??? 年始からの雪模様はやっとなんだか落ち着いてきましたね。 やっと雪も消えてきた。と思ったらまた降る繰り返しなんだけど。 ある夜、見てしまった。 家の中だというのに、1℃。 初めて見たんだよね、この1℃。 思わず写真…

キャッキャッ

服買った〜♪ さっそく着た!!! ニットのラメ入りの手首だけクシュっとなってるタイプのカーデ♪ 気に入ったので即買いした^^ 中に着ているのもデカめのニットで、ウエストから色が変わるタイプ。 ロングなのでそのままでも大丈夫だよ!! 最近カーデが欲しいと思…

最近食べたものとか

最近食べたものとか。 久しぶりのアメリカンドッグ! 一番は買いたてのやつだけど、これは冷えきって電子レンジで温めなおした。 ちょっとだけふにゃらけたけど。 休日の朝食はガッツリじゃなくて気持ち程度。 久々に白飯食べてみた! っていうか、目玉焼きだ…

きんしゃい亭 & 麺や たぶきん

佐渡っ子ゆかりんがいきなりの本島上陸!!ということで、 急遽会うことに♪ と言っても時間はまじで限られた時間なわけで。 きんしゃい亭 & 麺や たぶきんに行ってきました!! 一つの空間に二つの店が入っている不思議すぎるラーメン屋さんです。 エリエットは…

蓼科(たてしな)高原は長野県茅野市にある高原です

蓼科高原たまごロールケーキ (コーヒー) 夜な夜なエリエットママがくれたので、小腹が減って夜な夜な食べた。 とってもコーヒーの味がしっかりしていて好きだったなぁ。 ダイエットしつつ、夕食をほとんど食べないために食べたくなる。 けど、夕食食べてかつ…

調子にのる

この冬、全然新しく服を買い足してなくてマンネリ化。 お出かけしてもコートの中は見えないし、なんだか太った体系も改善しなきゃで買い足しはしてなかったけれど、 お出迎えした服。 白のファー的カーデ。 白だからガタイよく見えすぎるかもで、 ちょっとこ…

結構本気(マジ)なバドミントン!

全身・・・いや、裏太ももが絶賛筋肉痛! 椅子から立つのもやっとです。 どんだけ動いてないんだ、エリエット。 なんだかなぁー衰え酷すぎ。 バドミントン大会開催!! というか、単にバドミントンで遊んできただけですけどねー。 今や100均でラケットが売っている…

誕生日サプライズパーティ!!

サプライズバースデーパーティ!!! 水面下でいろいろ練ってたサプライズパーティ。 とうとう、当日ですよ。 友達はある子と食事に行く予定。 でもその店には愉快な仲間たち18人が出迎えているという素敵なパーティ。 さらに実はもぅ一人サプライズがあって、…

新潟せんべい王国

新潟せんべい王国。 何もないけど、行ったことないメンバーがいたもので。 せんべいを物色し、最終的には食べてた。 っていうか、フードコートがなくなった!と思ったら手焼きコーナーに併設されてたんだよ。 ソフトとか食べれないのかと思ってガッカリしか…

大阪土産

大阪土産。 ありがとぅぅぅ〜 何気にお土産ってもらったらすごく嬉しいのに、自分がどこか行ったら買うのが面倒になったりする。 それを思うと、貰えるってすごくありがたいことなんだ!!と思うんだ。 最近、エリエットは遠出してないけど、今度どこか行った…

護国×ポポロ

まだ間に合うよ、初詣。 というこど、今度は護国神社へ行きました。 (参道は真ん中を歩いちゃいけません。 真ん中は神様がお通りになる場所ですよ!!) こないだは白山さまだったし。なんだかんだ新潟制覇☆ 隣の友達は大厄の八方塞。 なんだかんだ、毎日楽しく…

第九回城下町しばた全国雑煮合戦

城下町しばた全国雑煮合戦に行ってきたよ〜☆ 毎年このイベントをやっていることは知っていたけど、混みあうのは知っていたからなかなか行けず。 今年は素敵な仲間たちと行ってきました^^ 滋賀県 彦根商工会議所青年部 近江牛のすき焼き風雑煮 石川県 加賀商…

金峯神社

金峯神社。 枯れないと噂の榊をいただいてきました。 昨年もこの時期に着たりで、一の鳥居からの参拝はできず。 雪で封鎖の為。 夏ごろに来れたら行ってみたいなぁ。

一年間の積もるべき話できたかな?

一年以上ぶりの親友との再会☆ 一年に一度会えるか不明なかんじなので大事な時間です。 お伽茶屋にてディナーを堪能。 もぅいつぶりに会うのか分からないから、知っていることも忘れる域という。。。 チーズ三昧なビザ! この黒いのが臭いのあるチーズらしいで…

本成寺

長岡で行ってみたかったところの一つ、 本成寺。 節分の鬼おどりで有名なお寺さんです。 節分の日には絶対ニュースで風物詩のイベント流れるもんね。 境内は広く、御朱印貰おうとしたら、窓口がなかった。。。残念。 鬼おどりの鬼たちの 赤鬼は人間のすべて…

らーめん みずさわ

長岡のラーメンをリサーチ。 コマチにて目に付いたラーメン屋さんに行くことにしました。 お邪魔したのはらーめん みずさわサン。 雑誌に載っていたのがチャーシューメンだった為、チャーシューメンを頼みました。(券売機制) 味はエリエットがよく食べるラー…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain