エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

第九回城下町しばた全国雑煮合戦





城下町しばた全国雑煮合戦に行ってきたよ〜☆
毎年このイベントをやっていることは知っていたけど、混みあうのは知っていたからなかなか行けず。
今年は素敵な仲間たちと行ってきました^^

滋賀県 彦根商工会議所青年部 近江牛のすき焼き風雑煮

石川県 加賀商工会議所青年部 金沢カレー雑煮

新発田市 サトウの切り餅 新発田工場 餅はチカラ!お肉たっぷり雑煮 

関川村 関川観光協会・温泉組合・商工会観光部 関川村で育った、にく(鶏)・にく(豚)・にく(牛)カレー雑煮

新潟市 ラーメン東横 三種の水餃子・祝い鶏雑煮

村上市 村上商工会議所青年部 真の王道!「紅」の村上牛雑煮 

加茂市 加茂市商工会議所青年部 かも汁雑煮

新発田市 茶楼 ばんぶう 安納芋の黄金雑炊

新発田市 元祖チョコ雑煮 バグ チョコ雑煮
とまぁこれだけの量を三人でたいらげてきました!!
B級グルメと同様、コイン投票で征夷大将軍が決定とのことで、
今年は「越後もち豚」を使った「おひさまハートで愛LOVEしばた」だったそうです。
食べたかったな☆

あいにくの小雨な天気で足元は雪で最悪だったにもかかわらず、すごい人出でした。
冬の新潟なんて天候不順だし、ましてや新発田だし、インドア又は屋根付きの場所での開催を期待。
始まってすぐ行ったにも関わらず、二時間ほどで楽しんで食べつくし帰りましたが、とっても充実した時間でした^^
来年も行けるかわかんないけど、また行ってきたいなぁ♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain