エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもトラベラー

続☆そして最終回! 二回に渡ってお送りした旅企画もこの回でおしまいです! 続きをどうぞ。 そのあと、目と鼻の先に多岐神社という神社があるって聞いて向かいました! なんと頼朝に追われ源義経と弁慶が奥州へおちのびる途中に休んだ、とされる場所なんです…

自然と共に生きて

これまでのお話。 続きにまいりましょう!! 美しい海岸線を超えたあと、小腹がすいてしまい、11時。 食べるものを探したんだぁ〜 どうせなら地場産のなにかを食べたかったんだけど、全然食べたいところに巡り合わず。 教訓、昼食の場所は決めておこう! さ…

皆行かんとす

あっちぃ〜よぉ。 この暑さは何なんだ?! 車の中は地獄のようだ。。。 朝いちばんにいろいろショップ巡りもいいが、早くも朽ち果てそぉ あぁ、ガソリンも入れに行かなくちゃ。 やっぱりあの赤いソファ欲しいな。 値段はってたけど、やっぱり欲しいな。 地獄…

車で行く笹川流れドライブ

行ってきました!日帰りドライブ!! 前々から予定立ててただけあって中身の濃ゆい一日になったよ♪ コースは笹川流れ→昼食(三面川中須公園)→古代ランド岩ヶ埼→多岐神社→村上(舞鶴)城跡→岩船鮮魚センター という流れ。 行きたいところを詰め込んだコースです …

アンタ、そのセリフはねーじゃろがっ

今日はエリエット会社で健康診断。 なんと今年からメタボ診断まであったりして(ただ腹囲調べるだけなんだけど) 全く覚悟をせずいつも通り朝食とって行ったから、 体重でへこむ〜(ノд`@) 視力も少し落ちてたし、 なんといっても一番は注射が強烈だった!…

信頼をおける食べ物を

可愛い〜☆ 週末、のおやつを買おうと思って売り場に行って いつもと違うおやつを手にとったららさ、 なんとなんと賞味期限切れ!!! なんなのさ! そしていつものおやつを買ってきたよ…

できた!前髪!パッチリ!

見てみて!!! 買っちゃった♪ 前髪ウィッグ・ナチュラルブラウン♪ 似合う? ぁ、顔のパーツなくて分かんない? でもね〜ある意味それがいいところなんだよ 笑 立派な前髪があるのは実に10年以上も前の話。 しかも地毛で切っちゃうとくせ毛でうねるし、はね…

朝からお出かけちゃん

全然寝てないっていうのに朝から実家です 笑 もう結構意識飛んでますー 春を見つけたよ。 つくしって春っぽいよね!最高だよ! 山の桜はまだ満開なのです♪ スイレンもエリエットの大好きな花だよ。 あ〜眠い〜〜〜〜〜(ㅎωㅎ*)

生きていくために必要なこと

昨夜yumiko嬢に誘われ不思議な不思議な飲み会に参加いたしました!!! エリエットの知っている飲み会と比較するとその飲み会は全員知らない人! 笑 月一で行われる地元若者飲み会だそうで、友達の友達の…で拡大しているそう。 今回は小規模で20人くらいの人…

エリエット家の桜も散りはじめ、エリエットの庭一帯に桜の花びらが。 桜終わっちゃうねぇ

バイバイmoney

只今、月曜に注文した化粧品が到着。 宅配屋さんが礼儀正しくて嬉しかったよ。 やっぱり優しさを常にだしている人って超好感度♪ 今回の化粧品はさ、そんなに数なくて、注文するときに送料かかっちゃうってことでパックやらなにやら買ったんだ。 完全にワナに…

仕事とは何か いつかの哲学 笑

エリエットの部屋をフェレットがあちこち走り回っています。 最近のの写真をアップ。 寝るのが仕事 笑 飲むのも仕事 笑 エリエットを監視するのが一番のお仕事! のためにお部屋を掃除しなくちゃ!!

ルートとのかけひき

先週かな、100均に欲しいものがあって行ってきたの。 数ある100均にも店によってあるものないものあって、隣の地区の100均に行ったら、 会っちゃった♪ 短大のサークル仲間のAチャン! 超びっくりだったよ〜運命感じた!! 一年ぶりの再会だね。 あー、とこ…

ヤバイテンション

コブクロ“5296” 最高!! こんなプーさんはどうですか?

エリエットコレクション

今日はスニーカー買うためにお店に立ち寄ったんだけど、 お金使い過ぎた 笑! 買うと決めたらどこまでも買っちゃうエリエット・・・ ピンクな服と、 ブラックな服♪ 超可愛い〜♪(๑→ܫ←๑) さっそくファッションショーしてちゃって撮ってるしね! もちろん目的の…

丸くてシマシマで赤い、

この時期にスイカいかがです? エリエットはエリエットママとスーパーにお買いもの。 そこで見つけたとっておきの食べ物♪ 西瓜!! 春先の西瓜はテンションあがるよね! ほらほら九州産。九州産のスイカを食べれるなんてそうないよ? 時季外れだからこそだよ…

アタッシュケースに金

アタッシュケースにお金。 ありがちな映画のワンシーン 笑 まぁそんなものに憧れていないといえばやや嘘があるけど、 ぶらり立ち寄ったお店でこんなものが売っていました。 黄色いアタッシュケース 残念ながら黄色のみ。 赤いアタッシュケースあったら見つけ…

おめでたい

えっへへ☆ ヤバイヤバい、また趣味ができてしまったぁ〜笑 こんなん作っちゃいました♪ というのも、エリエットはさっき天寿園っていう庭園に行ってきたの。 何回か行ったことがあるんだけど、もう記憶の彼方ぁって感じでさ 笑 やばーい、テンションあがった…

蟹さんが一匹♪二匹♪いやいや一杯だった!

昨日会社の花見でしたよ。 またいつもの通り花見という名の親睦飲み会のようなかんじー。 いつもは地元の名のあるホテルなんだけど、予約が取れないみたいで大広間座敷での蟹づくし♪ エリエットは席が後ろのほうだったのでかなり楽な席でしたぁ〜 そしてがっ…

そろそろ化粧が浮く季節

最近ファンデーションをするにあたり気になる部分は鼻まわり。 毛穴というか古い角質が気になってて、 そんな時に買ってきたよ! エリエットの家には古い角質がボロボロとれるジェルがあって(よく温泉施設にあるやつね)、定期的にそれをするんだけど、(ちな…

グラサンのエリー

新しいサングラスを買ってきたよ! ドライブ中にサングラスかけてたけど、メガネ的サングラスだからサングラスっぽいサングラス(笑)を買おうって決めたんだ。 実はエリエットサングラスが超にあってしょうがないのよ 笑。 なのにあんまりかけてなかった。。…

実はヘビースモーカー?!

たばこはじめました。 …なーんちゃって。 愛すべきチョコちゃん。

体質完全日々之努力

週末にやっとだけど花粉症対策薬買ってきたよ! どうやら埃に敏感になっている気がする・・・花粉というより埃アレルギー? 外にいても全然くしゃみ鼻水は大丈夫なんだよね。 会社とお店の中とかそういうインドアなトコ。 冷暖房のフィルタに何か原因がある…

嫌な時があるから楽しい時もあるって

あたしなにが嫌いって仕事に追われること。 しかも三時間半も残業しちゃったよ、昨日。 さすがにブログとたわむれることはできなかった… 今日も速やかに帰ったと思ったら一時間残業しちゃってて、プライベートが勝ち取れない会社なんて嫌だ!とプンプン。 仕…

続報!デミオドアブチ(ゴム)透明色に変更しました。

写真を整理していたらこんなんでましたけど! 空と笹の写真と、 エリエットの影です。 昨日の写真なんだけど、今アップロードしないと一生公開することないだろうから。笑 見ても見なくてもいいような写真なんだけど。 そんなことは置いといて、 先ほどyoutu…

速報!デミオのドアブチ(ゴム)が行方不明に。

昨日は姉を一人暮らしの里宇都宮に送りに行ってきたぁ 朝から晩までのハードスケジュール。 超眠かった・・・(v_v) 磐梯山サービスエリアにて朝食。 レストランで食べたけど、完璧な朝食メニューにエリエットのテンションが上昇。 食パン、マーガリン、苺ジ…

ひさびさっちゃ!

良かったね! エリエットママがフェレットフード買ってきてくれたよ! 最近かったばっかりなのにストックだって!! ぉ、降りてきた! 今日もエリエットに抱かれ甘えてくるフェレットちゃん。

眠れぬ夜はくしゃみのせい

ガーンΣ(|||▽||| ) エリエット花粉症デビューかも・・・ あのね、去年の春は入社ギリギリにインフルエンザっぽい風邪にかかってくしゃみのその影響かと思っていたんだけど、 三月半ばから会社で毎日くしゃみをするようになっちゃって。 最初はそうでもなかっ…

愛と勇気と希望で闘う

昨日はさ、エリエット会社で超暇ちゃんでこんな時しか休めないから有給使って帰って来たの。 昼間に帰れるって超違和感♪ ちゃんとガソリン満タンにしてね! 適度に休まないとモチベーションは上がらないよね、 特にエリエットは波が激しいし。 昨日はさ、仕事…

生まれてよかったと思える曲ってある?

今なんだか気になる曲はナイス橋本「マイ★フレンド」。 マイ★フレンド/ゼンブシアワセ(初回限定盤)アーティスト: ナイス橋本,Chris Kenner,斉藤和義,村カワ基成,Hyotan,本澤尚之,掛川陽介出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/03/05メデ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain