エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

自然と共に生きて





これまでのお話。
続きにまいりましょう!!
美しい海岸線を超えたあと、小腹がすいてしまい、11時。
食べるものを探したんだぁ〜
どうせなら地場産のなにかを食べたかったんだけど、全然食べたいところに巡り合わず。
教訓、昼食の場所は決めておこう!
さて、軽く食べたかっただけなのでマックをテイクアウト。
なんだかマックには小学生がたくさんいた・・・
このマックを持って公園で一休み。

少し風があったけど、全然寒くなかったよ。
鳶が真上にやってきて思わず絶叫!
水の音を聞きながら、自然を感じる朝食タイム。

そういえばココ、小学生の時に来たんだっけ。なーんて




その後、エリエットがちょっと興味津々だった吊橋のあるスポット、古代ランド岩ヶ埼
インターネットで調べてどんなもんだろう、と思っていたんだけど、
まぁそれなりに楽しめちゃいました!
展示物があったり、復元住居があったり、火起こし体験しちゃったり。
なかなかね、火起こしが上手にできないんだよ。


コツをつかめば道具も使えて簡単なんだけど、火種が火になるまでがねぇ。
何度チャレンジしたことか!
あのねあのね、火種(黒い粉)をたくさん作るといいみたい!
リエット超頑張って、頑張って、頑張り抜いて、
ボッと火がついた!!

やったぁ〜♪
あとは弓を使ってみたり、石斧で木を突いたりしたよ。
赤い橋がエリエット的にはかなり好き!





次回に続く。。。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain