エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

麦味噌の炙りチャーシュー

気のせいかもしれないけど、

田所商店はお店によって濃さが違う気がして。

お気に入りの店にはよく行くけど他店舗へはあまり行かない。

そして大抵食べるのは決まってて、

麦味噌の炙りチャーシュー。

f:id:eliet0909:20200913111551j:plain

ここに来て肉を食べないって選択はなし。

久々に食べに行って、

子供たちは袋付きおもちゃを貰ってご機嫌でエリエットは肉をがぶついて幸せ。

炙りチャーシューは味噌だれに漬け込んだものを直火で焼いたもの。

今回はやたら味噌味が濃厚なチャーシューでした。

ダイエットしているのもあって胃袋小さめのエリエットは麺を2/3ぐらい食べて残りは主人の胃袋にいれてもらいました。

期間限定メニューの九州麦味噌つけ麺気になったけど、炙りチャーシューがっつり食べたいからやめたんだぁ。

田所商店さんは季節でいろいろと新メニューだしてくれるんだけど、トッピングがナニとか細かい味つけの説明書きがないので失敗する可能性もあるから確信もてないと食べられないんだよね…(前の粉雪メニューで大失敗したし)

f:id:eliet0909:20200913105831j:plain

f:id:eliet0909:20200913111615j:plain

 主人のお気に入りは北海道味噌の野菜、に炙りチャーシュー二枚のトッピング♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain