エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ついさっきプールしてみた、そして果物。

午前中は子供たちの遊ぶプールに自ら入ってみたエリエット。

薄い短パンとTシャツを着て入ってみたら、だいぶ気持ち良くて、

これはクセになるかもしれん、と子供心に戻って遊びました☆

そのあとのことは何も考えずに。。。

さて、上がろう、と思ったとたん、どうやって中に入ったら良いのか、バスタオルも用意してないで入っちゃったよ。

大丈夫、主人がいる。

最終的にはバスタオル持ってきてもらって、ずぶぬれの半ズボンを脱いでワイルドな感じでおうちに戻りました。笑

そのあとエアコンの効いた部屋は寒すぎるので一旦シャワーで暖をとったけどね。

ってそんなたった今の出来事は置いておいて、

f:id:eliet0909:20210805121020j:plain

8月の上旬、新潟の実家より桃が届きました♡

結構前の話を今しています、そんなブログなのよー。

白桃と黄桃で、黄桃はなかなか出回らないのかなぁと思うのよ、レアだよね。

こんなに桃貰ったのでお裾分けもしたけれど、

これから秋に向けてフルーツの美味しい時期☆

f:id:eliet0909:20210801164222j:plain

冷蔵庫には桃、スイカ、ナシと選び放題の果物たち。

食後のデザートが毎日日替わりで違うなんてリッチだわー♡

f:id:eliet0909:20210731190431j:plain

まだまだあるよー、こちらの巨峰は家で栽培したもの。

昨年よりも大ぶりに実がつきました!!

これもなにもばぁばの頑張りのおかげらしい。

上を向いて手を伸ばし間引いたり手入れしたりして頑張ったらしい。

今年は早めの紙袋で守ったので野生動物の影響も少なくて良かったね^^

f:id:eliet0909:20200817154001j:plain

だいぶ量もとれたぶどう、まさかの二年目でここまで立派に実って量もとれるとは。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain