エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

おこもり中です

f:id:eliet0909:20210110183338j:plain

いちご貰いました♪

おいCベリーだって。

形のはっきりしたかための果肉の苺です。

千葉県は昨年の台風の影響でビニールハウスが倒壊した農家さんが多く、苺の栽培をやめてしまった苺農家さんも多くて昨年度は苺の食べ放題も価格が上がっていた印象でした。

今年は新型コロナで食べ放題もちょっと勢いなく、その分苺農家が出している店舗での苺の販売が盛んに感じます。

最近の苺は農家さんの努力と品種改良のおかげで何を食べても甘いですよね。

本当最高だよ。

今年、食べ放題には行けそうにないから自宅で大量の苺食べ放題してみたいなーと思ってる。

同じ金額出して買える苺の量を思うと幸せすぎるでしょ☆

 

f:id:eliet0909:20210105144908j:plain

鳥取土産。

まだコロナもこんなになっていないころ、エリエットの実家のほうではGO TO使って鳥取まで旅行に行ってきたらしい。

そのお土産が年始に届いたわけですが、その中で一際目立っていたのが鳥取砂丘のお土産キーホルダー。

子供たちのネームを入れてもらったんだそうです。

登園バックにつけてあげようかなぁ。

休日の朝はいつも豆から珈琲を入れているんだけど、今飲んでる豆が終わったら砂コーヒー飲んでみようと思ってるよ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain