エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

庭に花が順番に咲いていきます

f:id:eliet0909:20200215142204j:plain

庭の花たちが少しずつ咲いてきました。

水仙に始まり、しだれ梅も枝先まで花が広がってきました。

f:id:eliet0909:20200217121430j:plain

朝、庭で洗濯物を干しているとウグイスのホーホケキョが聞こえてきます。

他にも高い声の鳥たちがおしゃべりをしているかのよう。

f:id:eliet0909:20200210150638j:plain

(写真はポケットに入っていた銀だこの風船を膨らまして外で風船遊びをしていた時のもの)

一方でエリエットはマスク姿での洗濯物。

今年は花粉が少ないらしいけどエリエットの体の反応はすさまじく、

例年よりも目がやられていてアイメイクをしている関係上メイク落とし時に触るので夜とかはんぱない。

アルガードで目を洗っているけど効果がないというか。

まだまだ花粉の時期は長いのに耐えられるでしょうか。

f:id:eliet0909:20200217121552j:plain

日当たりの良い場所に二か所カマキリの卵がありました。

庭は秋頃にもたくさんのカマキリがいたんですが今年もかなり多くのカマキリが見られそうです。

f:id:eliet0909:20200217122331j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain