エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

目標は標準体型

カーラちゃんは好き嫌いなく、出されたものは完食し、それ以上に欲しがるような食いしん坊なのでよく食べるのすが、

おかげさまで食に対する悩みは一切なく、一人目で悩んだ分だいぶ心穏やかに成長を見守っています。

が、しかし、どう考えても体が大きいし、お腹も他の子よりも出ている気がして、

お散歩しなきゃ。

やっと靴を履いて歩くも慣れ、まだバランスとり切れず尻もちつくことも多々ありますがね。

そんな大きな体で歩き回るようになりまして、動き回ることができるなら

このコロッとした体型を少しはスリムにしてあげないとっていうのは今後の検診でも保健士さんから言われそうでね・・・。

f:id:eliet0909:20191106103020j:plain

転んでケガはさせたくないので広い芝生のある場所に出向いてしばらく歩き回るのを見学です。

このぐらいの時期って手をつないでいても腕がつかれるみたいですぐ手を離そうとしますよね。

危なっかしいので下手な場所では歩かせられないですし、でも歩いて運動もさせたいし。

難しい。

f:id:eliet0909:20191106103307j:plain

テントウムシを見つけて、じーっと見ていたら飛んで行ったテントウムシ

着地した芝生の上をカーラちゃんが踏みそうになってビビるエリエット。

この間も容赦なくカマキリの一センチ脇を通過したし、 見守るエリエットの動揺がはんぱない。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain