エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

秀じいのベリーズカフェ

千葉県の北東の方に住んでいるとね、(うっかり住んでいる場所をカミングアウト)

秀じいの看板をめちゃくちゃよく見るのですよ。

この看板↓の右に描かれているじいさんなんだけど、

f:id:eliet0909:20191118143546j:plain

国道走っていると大抵よく見かけるんだよ。

家屋を解体してそれで堆肥を作っているらしいのだが、

この秀じいはいろいろ手広く事業をしているのだ。

(といってもひの絵に描かれるような秀じいさんは存在はしていないらしいのだが)

その一つにバウムクーヘンがある。

f:id:eliet0909:20191103120744j:plain

このベリーズカフェは前から行ってみたかったところで、ついに行くタイミングが整って行ってきました。

子供たちは寝ていたのでバウムクーヘンを買って帰ってきたけど、イートインもできるし是非次は店内で食べたいね。

カフェの横には小さなバラ園があってシーズンにはもぅとんでもなくきれいだろうなぁ。

秋だったけどバラがチラホラ咲いていて秋でもちょっと楽しめる感じ。

天気は微妙だったから写真が暗めですけど。

f:id:eliet0909:20191103121152j:plain

f:id:eliet0909:20191103121214j:plain

f:id:eliet0909:20191103121232j:plain

バウムクーヘンはエリエットが行ったときはソフトタイプのバウムクーヘンとはちみつバウムクーヘンがありました。

日によってハードタイプのバウムクーヘンも焼いているようです。

子供たちも食べるのでソフトタイプのバウムクーヘンを買いました♪

食後のおやつに出してみましたよ。

f:id:eliet0909:20191104081936j:plain

箱にも秀じいが印刷されててかわいいわ。

f:id:eliet0909:20191104082106j:plain

中の紙にも秀じいの想いが書いてあった。

バウムクーヘン自体あまり購入して食べないんだけど、

これは美味しかったなぁ。

パサパサしていなくてあっという間に食べきってしまった。

子供たちのバウムクーヘンへのガッツキ度どいったら半端なく、半分は子供たちが普通に食べていたね。

また買ってきてあげようと心に決めるエリエットなのでした。 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain