エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

地方の美味しいもの

度々、エリエットの実家から支援物資が届きます。

大体が子供の洋服を買ったので送ります、というものなんですが、

新潟から送るんなら買って送って、とお願いしたものもたまにある。

その一つが三幸のサーモン塩辛。

塩辛を食べたくなる時が定期的にくるエリエットなのだけど、

普段買いはしないのよ。

食べるのはエリエットだけだし、そもそも主食の御飯をあまり食べない生活しているし。

それでも食べたいから買う時があって、そんな時はこのサーモン塩辛のことを思い出すのよね。

塩辛といいつつ、激しい塩辛ではないので食べやすいし、サーモンといくらが入っているからね。超贅沢☆

一時期はテレビで紹介されたことで品薄にもなりかけたりしている商品です。

オンラインストアでは5/1-5限定でセールもあるみたいです。

どうしよう、勢いで買っちゃうか?!?

甘えび塩辛もいか塩辛も気になってきた―――。

 

話は変わって、、、

3月の終わりごろ、セブンイレブンで九州フェアやっていましたよね。

エリエットはコンビニのフェアとかあまり気にしないタイプなんですが、毎日仕事に出かける主人はコンビニの行事には結構詳しくてよくチェックしているみたい。

そしてある日主人が買ってきたのは九州発 ムース(ミルク風味)。

これは九州の給食にも出るらしいんです。

アイスなんですが、溶けないという不思議系。

確かに冷たくてアイスだけど水分が滴るとか溶けて液体化はしないんです。

杏仁豆腐のような味でちょっとプルプルしている感じ。

溶けないから給食に出ても溶けないから安心、ってことなんだ!!

ちなみにもっと解凍するとまさに杏仁豆腐のようになるらしい。

セブンイレブンにはありませんが、好評ならこの夏にまた販売されるといいですね!!

今度買えたら子供たちに買ってあげたいなぁ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain