エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月21~23日DAYS

この数日暑すぎです。

エアコンをガンガンつけているのに家事をしているとびっちゃりと汗。

普段汗をかいても流すことはあまりないエリエットなのだけど、今日だってもぅ何度目? この大粒の額を流れる水。

f:id:eliet0909:20160622175957j:plain

ナスの肉巻き、厚揚げと青梗菜のオイスター煮、鶏五目ごはん。

ナスの肉巻きは実は味が二種類。

手間をかけて生姜醤油ベースと味噌ベースの味付けしてみたよ。

夏は本当に豚バラとナスが合うね。

スーパーでこれだけ買えばどうにかできるのが嬉しい。

f:id:eliet0909:20160622180001j:plain

旦那さんが大好き炊き込みご飯。

食品庫に五目ごはんの素があったので。

最近は炊き込みご飯も素を使わず自分で作ったりするので味の勉強になる。

f:id:eliet0909:20160623115415j:plain

実家から送られてきた食材の中に生パスタのフェットチーネがありまして、これを大事に(笑)食べようとするとなかなか自分ではクリームソースって難しくて。

まず生クリームを買ってこなきゃいけないし。

ということで、一番は高い美味しい出来上がりソースを買うこと!!と思い立ってスーパーへ。

ほぐし蟹と完熟トマトのかにクリームソースと予約でいっぱいの店のカルボナーラ

うまいっ♪

実のところ、日清フーズから出ている青の洞窟シリーズが気になって気になって。

ただ、普通に買うにはちょっと割高なのよ。

たしかに外で食べるよりかは断然安いんだけど、なかなか手がでない。

眺めて美味しさ想像するぐらい??笑 ➔HP

f:id:eliet0909:20160621080619j:plain

豚バラと卵のオイスター炒め、そしてカルビーのフルグラ。

フルグラは旦那さんの試食用で用意してみた、ちな朝食です。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain