エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

十日町雪まつり





十日町雪まつりに行ってきました! !
昨年行ってすごく良かったので今年も…と思っていたら、
めちゃくちゃな寒波来た!!
そぅ、二回目の関東の大雪の時。
新潟は雪が降ったって当たり前だから気にはしていなかったけれど、
関東圏との交通手段が絶たれ、
新幹線及び、高速道路、国道の通行止め、
リエットは現地へ行くことはできたのに、雪上カーニバルは中止となり、
町民の方々もこんなこと今までなかったと言っていました。
今年の十日町市長賞はやはり強いぞ、“アウト・ドア・ファミリー4クラブ”



これだけは見たい!と思っていたの。
もぅ一つは“あてま有志の会”の作品。
あいにく雪がおおってあり、撮影しても見えないと判断して写真は撮らなかったけれど。
リエットが押すグループはもぅ一つあ って、“水沢雪まつり会”

ここはね、おじさま方が本当に人が良くって、また行けるなら来年も三年通しで行きたいほとです。
十日町市観光協会長賞を受賞されました。
他にも何点か見に行ったんだけど、雪像もそれなりに雪が降ったために、雪にかぶってあるところがほとんどで、写真もよく分からなく、写真撮影は断念。
撮れたものだけ貼っとくわ。







道路わきの“今でしょ”がとってもインパクトがありました。

今年は比較的雪像を作る段階時で雪が少なったのか、小ぶりな作品が多かったと思います。
今年は雪もそうだし、日取りが悪かったですね。
是非来年はそれなりに雪が降って、当日は天気が良いといいですね♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain