エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

上越☆水族館





いざ上越☆ 
ということで、この土曜日、高田城百万人観桜会を観賞しに上越まで向かいました☆
がしかし、天気は降られるか降られまいか…じゃなくてもぅ降ってた!
ガッツリ雨です。
人生4度目の高速道路を運転したのはかなり頑張ったことではあるんだけど、この雨というか猛烈な風がエリエット愛車デミたんを襲う!!!
横風・ハンドルとられ、半泣き走行です〜笑
米山SAにて休憩。

ぽたぽた餅とだん平餅(五平餅)でお腹を満たします。
米だ米♪
やっぱり雨がひど過ぎる…桜見れるかな…
傘が傘の意味を持たないんだもん〜ぅ゛ー(><)
でも奇跡が☆
上越に進むにつれて空が明るくなってきた♪
やったね♪☆♪
カモンおてんと様!!
リエットの高速道路運転はかなり順調で、スムーズでやっぱり運転上手じゃん♪って得意げになるエリエット。笑
その自信過剰が危険なのにねー。
とりあえず今回のメインである高田城の周辺の地形道のりを確認。
その後時間があるのでエリエットが気になっていた上越市立水族館に行きました♪
今までいろいろと水族館は見てきたけれど、大抵期待しちゃだめだってもぅわかってる。
素晴らしい水族館に行ったことがあると比べちゃうのは仕方のないコト。
大人900円です。
さてこの水族館でもいつものようにかなりの枚数写真撮ってますが、
いいとこどりでお見せしていきまーす。
最初にトロピカランドという比較的大きな水槽がお出迎えしてくれています。
いろんな魚がいるよ♪

ぶくっとしたお魚。こんな顔した人間いるよね?って擬人化しちゃう笑

エイだぁ〜優雅な泳ぎっぷりは見てて気分いい。
リエットが好きなのは☆タツノオトシゴ

飼いたいよ。
可愛いよ。
でも全く生態知らないの。
生態を今調べてみたけれど、
ごめん、全然わかんない。間違いないのは神秘的なところ。

お次はウーパールーパー。
きもいです。
が、なんか見ちゃうの。
やだどうしよう、きもかわいい ってこぅゆうこと?!
もっときもいのがカエルです。

自粛気味に小さい写真で。
(精一杯の気遣い笑。だったら載せるなよ。)
まだまだ続くよぉ♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain