エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

那須☆アジアンオールドバザール





アジアンオールドバザールに行ってきたよ!
アジアンオールドバザールはアジアン雑貨や衣類、食品、家具を販売していて、レストランやカフェもあるの。

まずはバリ門がエリエットらを迎えてくれるの。
中は3つのショップで構成。

まずはネパール市場 ポカラです。

ポカラにはネパール、インドの雑貨や衣類がたくさんあるよ。


この感じ大好きだー。
ガネーシャ

太鼓腹の人間の身体に片方の牙の折れた象の頭をもった神で、4本の腕をもつ。
障害を取り去り、また財産をもたらすと言われ、商業の神・学問の神とされる。
インドのマハラシュトラ州を中心にデカン高原一帯で多く信仰されている。byウィキ
そぅ…あれだ、“夢をかなえるゾウ”で一躍日本人に知れ渡ったガネーシャ
こぅゆうの大好きだもん。

こちらはベトナム市場 メコンです。
ショップ巡りをしてて、国は違うくせに商品見ても異文化過ぎて特徴をつかめないエリエット
ここで買えばよかったなぁって商品がある。
うちわ。藁でつくってあるみたいなやつ。
安かったし扇ぐと自然の香りがして良かったなぁ。

バリ島市場  ウブト
一番奥になりますね。

なんとなく千と千尋〜の石像を感じさせるわ。
異文化ってすごい!!なんだか魅力的よ。
ここではドリンクを買ってみました。
コピバナナというコーヒー+バナナなドリンクです。

上のほうに生クリームが。
かきまぜていただくんだけどエリエット的にはかなりアリ!!
だがエリエットパパ&ママには不評…美味しいのに。
帰り道、いろんなところにミニガネーシャ

かわいすぎ。
持ち帰りたいくらいよ。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain