エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ようやく多忙から抜け出せてきました。





会社といえども人間関係恐し。
学生の頃って特にエリエットは箱入り娘って感じで高校・短大と女子校だったから女ってコワイしいろいろ人間関係って大変だったんだな。
でもさ、老若男女の会社もそれはそれは大変なんだなーってここ数か月思ったよ。
自分に害があるかという点ではまだナイのでいいけれど。
ナイわけじゃないけどー。
だって世間って理不尽だもん。
もう諦めてるよ、理屈に合わないでキレていたら話にならないもの。
リエットの会社は上司が厳しく怒るとかはなく、どちらかといえばみんな協力的に目標に向かって突き進むって感じだけど、
毎日穏便になんてできないし、仕事はすべてがうまくいくわけないし。
今日は歯車が狂った一日。
コミュニケーションを十分にとることが会社の方針。
仲の悪い社員ではないけれど、性格の不一致的なことが後押しして口論にだってなる。
客観的にみていろいろ思うところはある。
けど、それを誰か社内の人に言うことはタブー。
そんなものでしょ?
仲のよすぎるなれあいな会社も問題あるけど、ギグシャグな会社も嫌だよね。
どうにかならないかなぁ。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain