エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

思うこと





どーも、
仕事で一喜一憂するエリエットです。
ぁーもう、本当にイライラしちやったよ、昨日!
ブログ書いてるどころじゃないからお休みしちゃったし。
仕事を通して、言い方とか気配りとか本当によく考えるようになったなぁ。
反面教師ってことで、こんな人が嫌だから絶対そのようにはならないようにする、っていうかんじ。
馬鹿にしたような態度を取らない、とかさ、
やっている本人はそんなことを思ってやっているわけじゃないかもしれない。
それがなのかもしれない。(今回の件については癖ではないかと推測)
だけど、相手にそう思われたらおしまい。
現にエリエットの反面教師と思われているからね。
歳をとるほど、会社に慣れ、大きな態度をとることだって、傍から見れば反面教師。
なんでも許されるわけない。
たくさんの人と接していると性格の不一致のせいもあるかもしれないけれど、コミュニケーションの上手な人と不器用で相手に不快感を抱かせる人、すぐに分かる。
相手の受け取り方を自分で柔軟に対応していくしかないけれど、一番いやなのは何より、
自分の都合で態度が豹変する人だね。
特に何か嫌なこと、うまくいかないことがあるとすごく不機嫌で指示も不機嫌で質問してもちゃんと説明してくれない。
そんな人には絶対ならない。
イライラしてても笑顔見せるくらいの心意気を持ち続けるよ、エリエットは!!
就活のとき、作文書かされたことがあって、
タイトルは仕事において大切なことみたいな内容だったんだけど、
リエット「笑顔」って書いた。
だれが何と言おうと笑顔でいないと仕事なんてうまくいくはずないよね!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain