エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

白状します





リエットの休日一日目
今日は遅く起きました。
社会人になってから七時間、実質6.5時間睡眠を続けていると無償に眠たい時期があるってもの。
朝は夜みたいに暗いし、起きることが闘いみたくなってる。
朝に強いエリエットなのにね。
まずご飯を食べて(今日は生クリームサンドパンとワコウドーの牛乳屋さんの珈琲)気合いを入れた。
とにかくしなくちゃいけないって思ってた部屋の掃除から開始しました!!
ソファの上の服のかたまりを分別して片づけて、毛糸の服も洗濯したくておうちクリーニング♪
あと色落ちしちゃう服も別洗いでしたし、フツーに選択できるものと分けたから全部で三回洗濯機まわしました。
服の整理は落ち着いて、あとは掃除機で隅々まできれいにして、さすがにピカピカにできるほど時間がなかったからテーブルの上とか鏡台、デスクまわりは聞かないでください 笑
そのあとはやっと年賀状に手をつけ、印刷をし、そうこうしていたら年賀ハガキが足りません 沈
時間もないのでやれるとこまでやって、そのあとは<もも>が出たいって喚くから遊んであげて、
なんだか最近風呂入れてあげてないって思ってお風呂に入ることにしました(ももが)


案の定、最初はビビりまくりでしたが、やっぱり温泉、じゃないけど湯船につかるって幸せなのか、落ち着いていました。
リエットはタイツを履いたままだったので足首から下が濡れました。
フェレット<もも>が風邪をひいてはなりません、ということで、暖めたエリエットルームとコタツで<もも>の毛を乾かしそれからまたしばらく<もも>は遊んでた。
時計を見たらなんと11持半で、お昼を作らなくっちゃってことでキッチンに行くと食い物がナイ。。。
冷蔵庫にはホールのケーキが二つだけ(でもないけど)でご飯も炊いてないし材料も野菜が少しあるだけで
困った挙句、喜多方ラーメンを食べることにしました。
お土産とかである4食とか5食入ってる箱のやつ。
醤油ととんこつ醤油とからしみそを作ってエリエットからしみそを食べたんだけど辛かったぁぁぁ〜!!
お子様な口のエリエットには結構くる辛さでした。食べられる辛さだったけどね。
そのあとは着ていた服を脱いで実家のおばあちゃんに会いに行きました。
昨日ね、エリエットは会社からの帰宅途中にコートとインナーを買ったんだ☆
超ガン見で迷って、どうしようって悩み苦しんでリエットママに電話した
リエットママに判断を委ねた、ら買えば?って言われて速効買った♪ 

そうなんです、エリエットって悩む子なんです。
で、そのおにゅ〜のコートを着て外出♪
ルンルンです。
リエットのまわりには花が飛んでます
新しい服はテンションの上がり方が半端ないです。
おばあちゃんに会いに行ったあとはスーパーで夕食の材料を買ったり、フルーチェもどきを買ってみたりで帰宅。
出直して、年賀ハガキを求めていろいろお店を回ったけどありません。
年賀ハガキ(インクジェット)の無地ってどこに売ってるんですか??
ついでに服屋さんとか雑貨屋さんとか行っちゃったけど、いいものに出会わず。
知っていたら教えてほしい。
おうちに帰ったらまたこんな時間ってことでハヤシライスをつくりました。

カレーよりシチューよりハヤシライスのほうが断然楽な料理だと思う。
材料がそんなにいらないんだもん。笑
で、エリエットはこんなに長文をこうして書いているわけです。
明日はエリエット休日二日目。。。ではありません
明日は会社です。
日直です。
苦しいです。
怖いです。
どうか誰も電話をかけてこないでください。(それは無理に決まってるけど)
明日はひたすらテレビを見ながらメールをしながら、お菓子大量に食べながら過ごします。
リエットの最悪な休日です。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain