エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

オープンキャンパスに来られた皆様へ。

                 
こんにちわ。ワタシは現二年生の者です。
学科は生活科学で、主に建築を専攻しています。
建築と言ってもそんなに難しいことをやっているわけでないので毛嫌いしないように(笑)。
生活科学はとても生活上で身につけておくと便利な内容を学んでいる、と言った方が正しいかもしれないですね。
建築のほかにアパレル系教職(生活科)環境問題についてやPCの基礎からウェブ作成まで生活に密着した内容を学ぶのが生活科学です。
他学科と比べると国際・英文は講義中心となるでしょうが、我が学科は講義+実験っというかんじですので理科の実験が好きとか工作が好きという方は大変好まれるかと思います。
他学科よりも見に付ける知識の範囲が広いのが生活科学のいいところだなぁ、なんて思いますね。
範囲が広いから大変かと言われたらそうではないです(断言!)
だって大学だもの!!
授業スタイルだって高校とは全く違うですし、大学という枠は今まで持っていなかったアンテナが伸びる場所!
しかもココだけの話、他学部他学科の皆さんからは生活科学はとても講義内容が楽しそうだと思われています!!
実験・演習が比較的多く講義に飽きないこと!! いろんな分野が学べること!! 時代に乗り遅れることはないこと!!?!(ネット講義に関連して)
自分がこれから未来どんな職に就きたいとか真っ白な人とか現時点で多いとは思いますが、生活科学は生活に密着した分野であるので吸収できるものはたくさんあります。そういう意味でも生活科学はオススメです。
そして大概生活科学の女の子達は自分がこの学科に入って大満足です。生活科学を選んでよかったと思っていますね。
それだけ講義内容が生活に密着していてためになるんです。
講義の為に始めたこのブログも以前に短大生ブログランキングで一位をとったりしていて(現時点は二位)、生活科学でPCスキルが上がることを保障しますよ。
まぁワタシらが立てたサークル(ICT研究会)に入っていただければさらに保障します 笑。
でもね、「百聞は一見に如かず」って言うじゃない? ワタシがどれだけ薦めても入ってしまえば良さがリアルに分かると思う。
ワタシからはこのぐらいにしておきます。
受験頑張ってくださいね!!!! 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain