エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高級イチゴ、そして4倍濃縮ラテベース

苺ですっっっ!!!!! しもこちら1500円・・・つまり一粒100円の大玉高級イチゴです^^ 旦那さんファミリーとお出かけした際に何気なしに買った苺がエリエット家用だったなんて!!!! 1パック299円のイチゴしか基本食べない(果物は高級品)エリエットには一粒100円…

宮島池親水公園

お散歩お散歩。 宮島池親水公園。 なるべく娘に自由に歩かせたくて。 だけどこの公園は橋があるのでさすがに抱っこだったけれど。 この公園には河津桜がたくさん植えられていて2分咲きくらいの桜を見てお散歩です。 公園巡りを本当に良くするようになりまし…

2月17~20日DAYS

鼻がバカになっています。 エリエットは医者嫌い。 医者に行く気がないなら愚図愚図言うな!! ・・・はい(^_^;) 頑張ります。 ねぎとろ丼、ピーマンとしめじの甘辛みそ炒め、餅巾着、大根のそぼろ煮。 何か月ぶりかの海鮮丼。 この日はねぎとろが広告の品だっ…

九十九里、青いポストといわし料理

サーフィンで有名な九十九里町には海の駅(道の駅的な場所)がありまして、 “海の駅”というといわゆるマリーナのことを言うらしく、ネットで検索する際は気を付けてくださいね(^_^;) そのレビューについては↓コチラ↓で見ることにして、 またもブラリと立ち寄っ…

2月16~18日DAYS

一昨日あたりから娘の夜泣きがまたも始まりました。 今まではほぼ1歳4~5か月で4日に1度くらいの頻度であったくらいで平穏な夜だったのに。 しかも今回のは今まで体験してきた夜泣きからバージョンアップしてまるで突発性発疹の後のような酷い夜泣き。 今…

フローズンヨーグルト ポノポノ

千葉県旭市には三大ジェラート店なるものがあることを今回初めて知ったエリエットなのですが、 そのうちの二つは食べに行ったことがあり、残る一店舗に行ってきました。 すごく長いドライブだったよ。 ポノポノ(PONO PONO) 住宅地の中にあり、目的地に到着…

伊能忠敬記念公園~出生の地

九十九里町にある伊能忠敬記念公園に行ってきました。 ドライブしている時に見つけた場所で立地は住宅地の中。 車一台が通れるような細い路地の先にある公園なのだけど、 それもそのはず、公園というかね、伊能忠敬が生まれた地なんですよね、だから住宅地。…

2月11~18日DAYS

ビビンバ、チーズとほうれん草の玉子焼き、スンドゥブ。 ビビンバに合わせるスープと言えばスンドゥブ。 いただいたスンドゥブのもとがあと3食残っているの。 好きな具材を入れて煮立たせるだけだから簡単でそして美味しい。 辛味も大丈夫な辛さで食べやす…

くまもんをナデナデするんだよ

くまモン大好き。 でもこのくまモン好きはママの受け売りなんだけど。 ママは黒×白×赤の色の組み合わせが好きだからね。 ママの好きなものは私も大好き。 毎日くまモンのリュックを背負うのが日課なの。 もっともっとしっかり歩けて一人前に歩けるようになっ…

エリエットが送るバレンタイン

この間はバレンタインでしたが…昔ほどドキドキしませんね 笑 バレンタイン商戦が熱くないように感じるのは外にあまり出ていないせいね(^_^;) 年々チョコ市場は上向き傾向にあるようなのですがね~ エリエットが用意するのは本命の一個だけだからな(照) 今年…

東金こども科学館とまさかな看板

東金こども科学館に行ってきたエリエット。 というのもこのスポットは東金・九十九里のるるぶ特別編集版に載っていたから。 各市町村は魅力PRにフリーペーパーのるるぶ特別版を発行していたりしますよね。 観光に出かけた時にはこれが強い味方となり、エリエ…

2月10~13日DAYS

五目混ぜご飯、豆苗の豚肉みぞれ巻き、ナスと長ネギの煮浸し、シチュー。 シチューは残り物、ナスは物足りなくて追加メニュー。 最近よく作るのは混ぜる系の五目ご飯。 食べたい量をあえるご飯の量で調節できるし、作った混ぜご飯のもとは少しは日持ちもする…

外食☆三連続☆

休日は絶対に外出するのがモットーのエリエット。 旦那さんは仕事もして休日はエリエットに付き合って外出で毎日ハード。 もぅ少し労わってあげたいところだけど… 結婚する前働いていた頃だっていつも外出が楽しみなそんな生活してたのよ、エリエット。 一日…

地質標本館 県の石って知ってる??

サイエンススクエアつくばの隣りにある地質標本館というところに行ってきました♪ 地質標本館がメインでおまけにサイエンススクエアって流れだったわけですけど、新潟出身ということもあり、糸魚川-静岡構造線について昔から詳しかったエリエット。 昨今の東…

2月6~9日DAYS

最近食事写真おサボり気味で撮ってない日も増えてきた。 面倒くさがらず、一食一食大事に食べるために頑張る。 シチュー、コロッケ&ハッシュドポテト。 何食べたい??と聞いてシチュー!!という答えをいただいたのでシチュー。 二人+娘だけど8皿分(一箱)、下…

国立科学博物館 筑波実験植物園!!

国立科学博物館 筑波実験植物園に行ってきました♪ こちらは前々から看板を目にしていていつか行こうと思っていたところ。 シーズンとしては咲いている花は少ないだろうけど10℃もない冬に温室は快適だろうと安易な考えで行ってきたの。 一般310円です。(65歳…

出会い記念日を祝います

先日旦那さんとの出会い記念日がありましてお祝いしました。 単にケーキを食べただけなんだけどね。 ゼクシィのメールサービスで記念日が近づくと「もうすぐです」と自動配信されてくるんですよね。 それでアッと気づいたエリエットです。 結婚記念日にもメ…

2月3~5日DAYS

Eテレで放送しているテレビ体操を見ながらラジオ体操をしていたら、 翌日見事に筋肉痛になりました。 いきなり全力でするんじゃなかった(^_^;) 恵方巻、たこ焼き、ほうれん草の胡麻和え、野菜汁。 節分の日の夕食ですね。 実は千葉ではどうも節分にお蕎麦を…

サイエンス・スクエア つくば

サイエンス・スクエア つくば に行ってきました♪ 行きたいというかおまけ的な感じで見つけたので見てきたんだ!! つくばは万博の街なので最先端の技術や産業、研究が集まる場所。 しかも無料で解放している場所が多くてタダでいろんなことを学べるところが多…

1月28日~2月2日DAYS

最近毎日鼻血を出すエリエットです。 お風呂場で惨劇のような鼻血を出し、娘との入浴を短縮したり、 温かいものを食べていたら滝のような勢いの鼻血がでてきたり、 同時に3日ぐらい前からくしゃみもやたら多くなりまして、 つまりどういうことかと言うと、…

アンパンマン 君は優しい ヒーローだ (エリエット心の俳句)

アンパンマンが好き!!! 娘のおもちゃはアンパンマンばっかりなのだけど、 なんでかようやくアンパンマンを好きになってくれたみたいです。 ぐずっても「アンパンマンは??」と声掛けすると笑顔でアンパンマンを指さす娘です。 ありがたや~アンパンマン。君は…

1月26~29日DAYS

最近のエリエットは美味しいそうな&美味しいものをつくることだけが自己肯定感になってる。 やばいなぁ~自分をもっと認めてあげなきゃ。 なにか社会にでなくちゃ!! 言うだけだよ、今のエリエットは子供をみるので手一杯。 ビーフシチュー、もやしとキャベ…

タカノフーズ 納豆博物館!!

茨城といえば納豆ですよね♪ タカノフーズに行ってきました!!! 立地は結構なまさかな場所であまり看板もなくナビを信じて行った感じ。 今回は時間があってちょっと見る程度だったので工場見学はありません。 工場見学は予約が必要です。 見学予約をしていない…

ガストカプリコアップルケーキ

ちょこちょこした写真はまとめて投下。 千葉でガストはあまり行かないですね。 ファミレスってキッズメニューあるけどなかなか行かないなぁ。 多少うるさいくらいが子連れには嬉しいはずなのに 笑 でもこの日はキッズメニューのクーポンがあったのでガスト。…

1月24~30日DAYS

キャベツお好み焼き、ナスと豚肉のくるくる巻き。 エリエット家はお好み焼きはおかずです。 昼食で食べる時もあるけれど、今回はキャベツを小麦粉等で合わせただけなのでおかず。 お好み焼き自体がちよっと出来損ないでも(笑)おたふくソースをかけるだけでそ…

ミニストップソフトクリームの中で断トツの1番だと思う。

ミニストップのソフトクリーム!! 今のシーズンはチョコバナナソフトでございますよ♪♪ もぅ二度も食べているチョコバナナ。 これはエリエットが選ぶミニストップソフトクリームの中で断トツの1番!! そもそも味としてチョコバナナは大好きで、チョコを自分で…

本佐倉城址、これでも国指定の史跡です。

本佐倉城址に行ってきたよ。 本当は酒々井の井戸を見に行きたかったんだけど、車では行けない立地だし、 頼みの役所もイベント開催中で停められないし、ってことで辿り着いた本佐倉城址。 国指定の史跡らしいのだけど、何もないです。 昨年までは畑でもあっ…

茨城空港!!

茨城空港に行ってきました^^ ドライブドライブ!! 茨城空港といえばガキ使ですね~。 笑ってはいけないの空港24のロケ地にもなりました。 成田空港には何度も何度も遊びに行っていますがたまには他の空港も行きたいなぁ~と。 水戸二高書道部のパフォーマンス…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain