エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月17~20日DAYS

鼻がバカになっています。

エリエットは医者嫌い。

医者に行く気がないなら愚図愚図言うな!! ・・・はい(^_^;) 頑張ります。

f:id:eliet0909:20170218172603j:plain

ねぎとろ丼、ピーマンとしめじの甘辛みそ炒め、餅巾着、大根のそぼろ煮。

何か月ぶりかの海鮮丼。

この日はねぎとろが広告の品だったので^^

f:id:eliet0909:20170218172624j:plain

餅巾着は鏡餅とサトウの切り餅“いっぽん”を使って。

濃い目に味付けしたのでとっても美味しくできました☆

f:id:eliet0909:20170218172637j:plain

しめじとピーマン、調味料をいれて電子レンジでチンの簡単料理。

最近は電子レンジだけでできるレシピも充実していて時短で品数を作れるから良い時代だよ~

f:id:eliet0909:20170218172633j:plain

今が旬の大根は牛ひきと煮込んで^^

f:id:eliet0909:20170217180118j:plain

グラタン、野菜スープ。この日は旦那さんの帰りが遅く娘と二人飯。

だからご飯は大好きなグラタンにしてエリエット頑張ったご褒美に。

野菜不足を補うために大量に野菜を入れたスープで栄養補給。

f:id:eliet0909:20170220065540j:plain

豚バラとちくわの卵とじ、豆腐とわかめのお味噌汁。朝食。

最近作ったものでアリ!!と強く思ったのはこの卵とじ。

本来なら卵とじ丼なんだけど、丼にする余裕さえなかった 笑

 

旦那さんにはいつもご飯を食べる時「美味しくて幸せ~」と言ってもらえて嬉しい。

やはり好みが一緒というのはすごく幸せなことだね☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain