エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

九十九里、青いポストといわし料理

サーフィンで有名な九十九里町には海の駅(道の駅的な場所)がありまして、

“海の駅”というといわゆるマリーナのことを言うらしく、ネットで検索する際は気を付けてくださいね(^_^;)

そのレビューについては↓コチラ↓で見ることにして、

またもブラリと立ち寄ったのは、青いポストの写真を撮りたくて。

f:id:eliet0909:20170214124626j:plain

青いポストというとエリエットは見たことがないですが“速達用”のポストが青いポストなんですってね。

見たことある?? ➔速達用ポスト - Google 検索

でもこちらにあるのは日本で唯一の通常郵便用の青いポスト(←しかも丸型!!)

青い空青い海の色の青色ポストが海の駅九十九里の名物になっています。

せっかくだから消印とか青いポストに投函した記念スタンプになるといいなぁ

f:id:eliet0909:20170214124643j:plain

ポストの脇には鐘もあり、あったら鳴らしたくなりますよね~

ドキドキしながら鳴らしたら思ったよりも音が大きくも、脇を通過していたお客さんにビビられた(^_^;)

お互い目が合って会釈した ハハハッ笑

 

さて九十九里といえばイワシです!!

というか千葉県はイワシの漁獲量も多く、イワシ料理をだすお店も多々あって、エリエット初めて行ってきました♪

f:id:eliet0909:20170219121837j:plain

いわし料理 かずさ さん。

今回は珍しくも旦那さんファミリーと行ってきたんだ☆

f:id:eliet0909:20170219113003j:plain

店内は落ち着いた和式^^

さすがに子供向け料理はないけれど、うどんがあったので助かった^^

f:id:eliet0909:20170219114536j:plain

エリエットはランチメニューの天丼。

具材には小さないわしの天ぷらも入っていたのかな、海鮮よりの天丼だったし天丼のタレもすごく好きな味で美味しかったよ~♪

旦那さんファミリーは皆いわしフライ定食。

それもとっても美味しそうだったし^^

f:id:eliet0909:20170219114400j:plain

いわしのお刺身。

懐かしい味がしたよ。昔を思い出した^^

いわしって大きい魚じゃないし三枚におろすのも大変そうだよね。

とっても美味しかったです☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain