エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月16~18日DAYS

一昨日あたりから娘の夜泣きがまたも始まりました。

今まではほぼ1歳4~5か月で4日に1度くらいの頻度であったくらいで平穏な夜だったのに。

しかも今回のは今まで体験してきた夜泣きからバージョンアップしてまるで突発性発疹の後のような酷い夜泣き。

今までは泣いてもどうにか頑張って起こして泣きやますことができたのだけど、

今回はまったく起きないタイプの夜泣き。

バージョンアップした夜泣き初回は泣きやむまで1時間かかった。

成長と共に力強く泣いてくれるし身体をのけ反っての大泣きで抱かせてももらえないくらい。

しかも一戸建てならまだよいのだけど、アパートマンションですから、夜中にすごいストレスというか緊張が走りましたね。

(↑子供が夜8時ごろ泣いているだけで警察が各家に見回りに来るという過去がありまして)

昨晩も大泣きをしてくれてまだ旦那さんがいる日の夜だからどうにかなったけれど、

エリエット一人の夜でのバージョンアップ夜泣きは…大丈夫なのだろうか。

旦那さんが泊まり勤務の日はとりあえずたくさん甘えさせよう、そして普段と違うことはしないように、夜はリラックスをポイントに頑張ってみようと思う。

f:id:eliet0909:20170217120005j:plain

クリーミーなカレーうどん

初めて残り物のカレーを使わずにカレーうどんのために作りました^^

牛乳が入ってとってもクリーミー♪

すごく上手にできたのだけど、肝心な旦那さんが仕事から帰ってきません。。。

忙しくて帰宅も残業しまくり夕食後。

お疲れ様でした。

f:id:eliet0909:20170216082404j:plain

ネギ塩あだ肉炒め、豆腐とわかめのお味噌汁。

パパッと朝食。

最近おサボりの朝食だからね。

ネギ塩の味付けだけど味がまとまらず…野菜入れすぎだなぁ~

f:id:eliet0909:20170216082419j:plain

f:id:eliet0909:20170218122229j:plain

この日の昼食はお好み焼き~餅入り~。

冬のキャベツをたくさん食べたくて、鏡餅の餅も消費したくて。

旦那さんたっての希望でお好み焼きの為に青のりを買いましたよ~♪

お好み焼きには青のりの風味がないとね~とのことで。

かけてもかけても青のり減らないね 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain