エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児用?くまもん

くまもんget☆ これ結構デカイです。 身長20センチぐらいかな。 本当はキーホルダー的なやつ探していたんだけど、なかなか見つからずそしてそれなりの値段だし、 っていろいろみているなかでぬいぐるみ式のポシェット発見☆ エリエットの小物入れになってい…

からあげ 九州だんじ

イオンのフードコートにて、 絶品と出会う!!! “からあげ 九州だんじ”の 鶏もも1枚豪快丼!! お昼をちゃちゃっと食べる予定で好きなものを食べることにしたんだけど、やっぱりどうしてもからあげの店の前では胸が高鳴ってしまってさぁ。 からあげ親子丼…

テルマエ・ロマエⅡ

草津温泉に行き、より行きたくなっていた“テルマエ・ロマエⅡ” テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2012/11/23 メディア: Blu-ray クリック: 2回 この商品を含むブログ (13件) を見る 観に行ってきたよー♪ 千葉の映画館は二人DA…

手作りシュー

手作りシュークリームもらいました!!! 彼のお母さんがカスタードから作ったシュー。 あいにくお出かけしていたんだけど、玄関に置いて行ってくれたんだ。 お味は売り物のシューそのもの! カスタードも甘くて美味しかったです! エリエットはお菓子作りし…

イオンをぶーらぶら

お買いもの―♪ 一日オフができたのでちょっとそこまでブラブラお買いものデート♪ いつもの愛用バッグで。 バッグ屋で好きなブランドの新作バッグはっけーん! けど高いし、そんなに使わないし、そして大量にバッグ持っているし。 で鏡にバッグ持った自分を映…

菓子と上手な付き合い方 笑

おやつはお腹の頃合いみて必死に食べる!! おやつを食べるお腹に隙間がありません。 葬儀時の引菓子。 珈琲と一緒に食べます。 最近のお菓子の食べ方でよくあるのは、ストレス食い。 イライラを抑え込むのにスナック菓子が最高に良い。 又は炭酸飲料ね。 で…

マニキュアで姫対応♪

結婚式場の美容室でサービス受けた♪ 今どきのジェルネイルじゃないんだけど、ちゃんとしたプロがしてくれると自分でするよりもはるかにきれい♪ サービスで薬指にデコもしてもらえたよぉ~ そしてお姉さんは言うのです、乾くまで荷物とかあと書き物できないの…

朝食三日間

朝食三日間。 朝食は若干光のあて方が悪いのか写真がきれいに写らない…。 豚丼を丼にしないで食べる感じで。 でもね、今回のは豚バラではなかったの。 肩バラだったんだけど、やはり豚バラがいいなぁ でも最近豚肉は高騰中だし… エリエットとしてはベーコン…

引出物カタログより

先月行った結婚式の引出物、カタログから何にするー?って話し合い。 けれど今は欲しいものは特になく、大体そろっているし物を増やすのはちょっと…と思っていてたどりついたのはレトルトカレー。 主婦にとってこんなにありがたいものってないだろうと思って…

平日ランチ大混雑のガスト

なんだかブログがやけに地味ですが、 そぅ、結構ただ今引きこもり。 彼の仕事が休みの日にいろいろ打ち合わせ等予定をいれるのでなかなか遊びに出られない現状です。 だから食べ物ネタばかり。 ガストに行きました。 これはいつも食事をつくるエリエットへの…

蚊と闘う季節です

とうとう蚊の季節になった。 恐怖の蚊の季節である!!!!! ちょっと洗濯物のためにベランダを開け閉めしていたらそのすきに入り込んだらしい一匹の蚊。 エリエットはブスッと2か所も刺されてもだえ苦しんだ。 シーズン初めの蚊はかなり強力。 一年間刺されて…

シュークリームには野菜ジュース

彼の実家の近くの地元菓子屋でケーキを売っているのを発見したエリエットは休前日安売りをしていることなに気づき、 ねぇ食べたくない?? って小さく言ったらいいよー買おうー♪ 健康的な野菜フルーツ飲料を飲みながらリッチタイムを味わう。 本当に食事をしっ…

腕をあげてきたと実感してもいいですか?

十和田バラ焼き風の炒め物。 大好きなサンマの蒲焼を添えて。 実はこっちのスーパーでサンマの蒲焼をめちゃくちゃ探しているのはこの私です笑 缶詰は山のように売っているけど違うんじゃい!! まじめに加工魚売場をあさりますっっ 焼肉ビビンバ風。 美味し…

祈ってる。

おばあちゃんの葬儀がありました。 約二年間話せず動けず過ごしていた頑張り屋のばあちゃんが息をひきとり、 その後24時間たたずして新潟に帰ることができました。 新潟を離れる際も心残りで、でも覚悟して行ったので悔いはないですが、 やはり心痛いです。 …

フルーチェというご褒美

大好きなフルーチェ。 100均で購入したの。 混ぜるだけだけど、作ってくれました!! 優しさだな。 でも優しさは貰っているだけじゃない。 分かるように食事に洗濯、彼の目覚まし時計にもなって毎日は怒涛のように過ぎるのですよ。 たまにこんな優しさがある…

特別なショートケーキ

彼がその日、夜に外出して戻ってきたと思ったら、 買ってきたのはケーキだった。 忘れていたけれど、エリエットの結婚一か月目の記念日です。 ちょっとリアルに愛を感じてしまったじゃないかぁ 小さなサプライズが本当にうれしい。

千葉で初カラオケ♪

住んでいるアパートの近くにカラオケ屋があるのですが、 エリエットがカラオケ好きなのを汲んで 彼がカラオケ行こうよーって。 やったぁ!!!! どれくらいぶりのカラオケだろう^^ 車の中でも歌いまくっていたから見かねたのかな笑 食事をとらなかったのでカラ…

チームナックスにグリーに

TEAM NACS 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム を観ました。 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD] 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント 発売日: 2009/12/04 メディア: DVD 購入: 10人 クリック: 80回 この商品を含むブログ (18件)…

セルフマッサージ

マッサージしてもらっています。 んー…誰にと言われると彼ですが。 自宅でセルフマッサージ。 ボディオイルを塗って大好きな足裏のツボを刺激してもらいます♪ 脚のむくみがとれるし、気持ちいいし、痛いのがいい感じ♪ こんなことを投稿するとそぅとうな悪女…

食事更新

食事を。 どうしても丼に頼ってしまうエリエット。 今回は親子丼。 味が濃いおかずばかりだと身体に悪いと思うから、ならば一食単に食べれるものを!! って。 いつも丼系のいいわけばかりしているよね…笑 朝食。 どうしても朝食は洋テイストになりがちね。 最…

たまにご褒美も必要です

レアチーズケーキ。とココア飲料。 彼が食べたいものは絶対に購入するのがエリエットのひそかな決まり事。 食べたいと言われて明らかに最近の食生活を乱すものはお断りだけど、 それ以外は人生の楽しみであるわけでして、 エリエットもダイエッターだけど食…

今日本で一番売れている車、タント納車です!!

やっと!!! やっとですが、エリエットの新マイカー“タント”が納車です!! 4月の半ばに納車予定がずるずるとのびて保険との兼ね合いもあり、 一か月遅れの納車となりました。 タント、軽自動車ですが、とんでもなくデカイです!! 通常の普通車を超える高さと幅。…

野菜野菜野菜、肉のちグラタン

朝食。から精力満タンにすべくこんな昼食どうでしょう?? 何度何度もね品数が少ないんじゃないかと言われるんですが、 一食をちゃんと一食で食べようとするとなかなか大変なんですよ。 彼は仕事の時は24時間帰ってこなかったりするもんで、それが言ってしまえ…

酒々井アウトレットに潜入調査笑

酒々井アウトレットに行ってきたんだ。 アウトレットがあるらしいって話には聞いていて、いつか行こうね♪って言っていたの。 平日だからガラッガラのアウトレット。 アウトレットってこんな感じだったっけ??笑 特に何を買うとかはなかったんだけど、 一通り…

丸亀る。

丸亀る。 なんだかんだ外出が多いエリエットですが、今回は丸亀製麺でうどんが食べたいと行ってきた。 エリエットが好きなのはやはり明太釜玉。 そぅ、この味がね、好きなのね。 天ぷらは野菜かき揚げとかしわ天。 これは外せないね。 でもかしわ天は鶏肉だ…

図書館で物静かな女性に少しだけ変身してみた

やっと免許とか保険証とか手続き終わって やっと図書館に本を借りることができました!! でもさぁ、エリエットは図書館に縁遠いというか、静かなのが苦手というか そんなタイプだからちょっと苦手ではあったけど。 せっかく多少なりとも時間あるんだし何か心…

食事×3

食事。 食事を作るようになってそろそろレパートリーが厳しくなってきた感じ。 というのも、一応新居では天ぷら唐揚げ等揚げ物はしないことにしていて、 それとちょっとしか使わない調味料も買ってなくて、 そうなると肉料理にしても野菜炒めにしてもね? な…

増上寺さん

増上寺。 の前に、 東京タワーに行こうとしていたら見かけたこの門。 有章院霊廟二天門 徳川家の菩提寺であった増上寺の徳川家霊廟は壮大だったらしいのですが空襲で焼失し、徳川家継のこの門、有章院霊廟二天門だけが残ったそうです。 かなり痛みはあります…

東京タワーの下でスイーツ

食事を抜いたこともあり、 東京タワーの下にクレープ屋さんを発見!!=帰りに食べよう!! メニューはそりゃ恐ろしいほど数があるけど、その中でやっぱり “東京タワースペシャル”があったから もちろんそれを頼んだわけです。 チーズケーキが美味しかったな。 定…

東京タワーより下を望む

東京タワー展望より、下界を写真撮影☆ 東京タワーには大展望台と特別展望台があり、 もちろんエリエットは特別のほうまで足を踏み入れまして、 やっぱり視野が全然違うので特別展望台までせっかくなら行くべきだと思います! こぅ高いところに行くとデジカメ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain