エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

食事×3

食事。

食事を作るようになってそろそろレパートリーが厳しくなってきた感じ。

というのも、一応新居では天ぷら唐揚げ等揚げ物はしないことにしていて、

それとちょっとしか使わない調味料も買ってなくて、

そうなると肉料理にしても野菜炒めにしてもね?

なるべく料理キット系の生り物のタレも使わないようにしていると…さ。

f:id:eliet0909:20140509175701j:plain

チャーハン。

冷凍ごはんの使い道はチャーハンに限るっ!

念願のワンタンも具を足しまくったら溢れてしまった。

栄養価を考えると絶対野菜は入れたいのです!!

f:id:eliet0909:20140510060551j:plain

朝食。

この目玉焼きといい、油揚げの味噌汁といい、納豆もプラスして、the朝食です。

なんだかもっとこう、時短で見た目も良い料理探してる!

f:id:eliet0909:20140510184829j:plain

夕食。五目中華丼。

ここでポイントは鮭の西京焼き!

フライパンで焼いたんだけどね。

エリッシー家(←試行錯誤中)には魚が足りないと何度も言われ言い続けてきて初の試み!!

なるべく肉と魚を2対1ぐらいの頻度が目標。

その前に刺身買って漬け丼作りたい^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain