エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食の記録

塩だれカルビ〜 BYセブンイレブン コンビニ弁当ってなかなか食べないんだけど、 食べるならコレ!!と選んだのが塩だれカルビ。 美味しかったです♪ これで398円だもんね〜たまにコンビニ弁当もいいね☆ これは夜のおやつのミルクレープロール。 結構重たいロー…

福島神社仏閣巡り

3/27、福島県会津地方に行ってきました。 とはいえ、原発問題で大変な時ですが、不謹慎ではなくお金を落としに。 ってか神社仏閣参りです。 こうゆう時こそ神社仏閣に参ろうとか思う。 ちなみに御朱印をもらいになんだけど、毎度いつもの会津寺社仏閣 会津六…

IS05 アンドロイドアプリの紹介

IS05について投稿したら結構なアクセスがありまして、この際なのでエリエットがオススメするアンドロイドアプリを紹介。 是非参考に♪ R25 →フリーペーパーのコラムが充実! ちょい暇なときに熟読してしまう人生の不思議がハラオチする、18禁ならぬ25禁のビジ…

ポーチ確保

次に使う予定にしているプライベートレーベルのポーチ。 今使っているのも同じとこのだけど、ややサイズが大きいかな。 っていうか、今のがやや小さいのか笑

最近のこと

BURU BURU RELAX ぶるリラ いただきました。 肩こり、というか、首筋・背中・腰・太ももすべてがこっているエリエット。 これを救済すべくの“ぶるリラ”です。 これがまたよいのが、妖しく光るところ。 大好きな赤色だし、インテリア的にも面白いカタチ☆ この…

珈琲倶楽部が気になる

珈琲倶楽部が気になる。 たまに行く珈琲倶楽部。 とにかく安い。 ボリュームあるのに安い。 なんでだろ? ホークサンド! これがね、すごいボリュームで!! 甘辛マヨソースとビーフのようなやわらかい県産ポークが絡み合う☆ サラダとコーヒーゼリー、珈琲がつく…

IS05!!

☆スマートフォンデビュー☆ です!!! 念願のIS05です♪ エリエットのマイショップは3/10発売の3/12夕方には売切れてしまったIS05ですが、3/24に入荷をしたのでぉうちに帰る前に寄ってきちゃいました! でもやはり金額的に高価ですね。 63000円に毎月割で月15…

ヘアアイロンが欲しい件

ヘアアイロンが欲しい件。 それこそこないだストレートにしたわけであのエリエットの広がる髪質が落ち着いているわけですが、 エリエットの持っているストレートアイロンがかなり社会に乗り遅れていることを知ったの。 今はストレートアイロンのお世話にはな…

血の結果

献血の診断結果が届きました。 今回も血はパーフェクト!! 血液検査で異常がないのは当たり前のことだけれど、それがとっても嬉しいね♪ ちなみに今回の献血は実は大地震の前日に受けたもの。 だからエリエットの血が大活躍してくれたのではないかと想像をふく…

冬のラスト

お洋服追加。 清楚な可愛いお洋服ゲットしました。 セールで冬物が超安くてびっくりしました。 さらに言えばコートが500円という価格!! もぅ世の中の価値がよく分からなくなっているとしか思えないの。 500円だしって買おうとしたけどエリエットにはちょっ…

お彼岸ケーキ

お彼岸ということで、仏壇にお供え物。 親族からいただく仏壇にあげるお供え物(美味しいもの)の時期ですね! 今年はなんと果物でなく、ケーキを買ってきてくださったようで、 エリエット大感激です☆ 菜菓亭のケーキ。 苺モンブラン。 すごく美味しかったです…

桃太郎電鉄20周年

ゲームを追加購入しました。 ぁ、でも、また、桃鉄です。笑 だって・・・だって・・・・ 1ハードに1ソフトっていうのもなんだか寂しいのでゲームは追加購入するべきだとは考えていたの。 でも、エリエット、ゲームが得意じゃないので(現実主義!笑)クリアできない…

免疫高めよ

苺食べた。 とちおとめがなんと大ぶりサイズで1パック277円! これは買い!!いうことで☆ でもなんでこんなに安いのかな? 地震の影響で放射能的な意味合いあったのかなぁ。 出荷停止になる前に出荷!みたいなさ。 どうなんだろうね。 エリエットはあんまり気…

どうぞ面会

お彼岸ということで、エリエットパパの実家へ。 エリエットのおばぁちゃんは特老にいるのだけど、この冬感染病予防のために面会禁止になっちゃってて、 何度か行っているのに会えなくて、 この度面会がOKになったので会いに行ってきました。 そしたら、 おば…

闘い

この三日間のエリエットの軌跡です。 エリエット、久々にばたんきゅーになりました。 こんなになるなんて前回のインフルエンザ…いやインフルエンザよりも症状はひどかったと思うよ…。 木曜の午前で仕事を引き上げました。 というか多分、水曜の夜からすべて…

たむら

いろんな“たむら製品”ありますね。 今回は“たむらのお肉を使ったカルビライスパーカー” 前はレトルトカレーをここに載せたような… “たむら”強いわぁ〜

ゴディバなお返し

ホワイトデーに会社の現場の方達からいただいたのはゴディバのチョコレート☆ ぅっひゃぁい♪ 一人でこれはかなりの有難さ!!! バレンタインなんて対したブランドモノでなかったんだけどねー。 なんだか申し訳ないなぁ。 いろんな美味しいチョコがたくさんだよ…

食い散らかし

※この日、エリエットはブログをかける状況でありませんでした。 別日に投稿です。後日詳しく語ります。 震災の情報を見守りながらお出かけも最小限にだったもので、家にあるものを食い散らかしてました。 “東京恵比寿ぷりん” 東京プリンという人達を思い出し…

ミスドのグッズ

ちょっと前から狙っていたミスドのグッズをget。 一応これ、お弁当です。 イチゴチョコがコーティングされてるドーナツのイメージ。 組み立て式の箸もついているの。 二段式だよ。 超可愛い☆ 使いやすさは別だけどー笑 朝食はミスドです。 エリエットはエン…

見守る日々

週末に食べていたものと言えば、 本当にレトルト的な すき家とか パスタとか お菓子とか。 おかず一切なしです。 それだけ緊迫していたって証拠だね。 必死にテレビを見ていたよ。 何もしないでテレビを見る一日なんて一生にしたってそうあることじゃぁない。

3.11

2011.3.11 あのひどい揺れがまさかこんな事態になるとは思いませんでした。 津波がこんなにも怖いものだと知りませんでした。 スマトラ地震の津波に関して特に強く関心を持つこともありませんでした。 今まで津波はすごい大きい高波というふうにとらえていま…

韓国焼肉 烏鵲橋

飲み会ありました☆ 今回はこないだまで通っていた現場のエリエットお疲れ様会です。 さらに、ホワイトデーということで、チョコもいただきました♪ その話は後ほど。 開催場所は韓国焼肉 烏鵲橋です。 エリエット初めてだ☆ しかもかなり良い肉揃っている焼肉…

埃を撤去!

お掃除しました。 エリエットの部屋って基本赤色だから埃が目立つ。 しかも床は週1で掃除するけど棚上とかはしなかったり。 そんなこんなでたまった埃を一気に清掃です。 埃取りのふきんがかなり力を発揮してくれてます◎ それにしても会社勤務に戻ってから…

グラタン食べたくて

グラタンが食べたくてそんなことを言っていたら グラタン作ってくれました!(姉が) ただ今回は、普通のグラタンでなく、 [rakuten:soukai:10177100:detail] マ・マー ひとつのお鍋でできるマカロニグラタン チーズソース用 なのです。 チーズグラタンだよ。 …

ヘアチェンジ!!

美容室行きました。 3ヶ月前からもぅ次回の予約をしていたわけ。 前回はデジパをかけたものの、痛みもひどくいい感じに取れてきた最近。 髪も切らなきゃって思ってていろいろ悩んで決めました! 髪をサラサラなストレートに!!! 毛先が痛んで痛んで髪も伸びて…

ちらし寿しといえば

“ちらし寿しと言えば刺身がのっている”に一票派のエリエットです。 だが、、、今一度考えてみると刺身がのるってそれはもはや海鮮丼?!かな?? だけど、エリエット家はちらし寿しに刺身がのっているのが普通です。 今回は刺身ないけどー。 本来のちらし寿しか…

アレンジ欲しい

ある日の洋服。 本当に最近アレンジできない。 っていうか持っている服が同じだもんね〜…エリエットとしては何か変化が欲しいところ。 最近やっと暖かくなって(雪は積もっても夕方にはないし) 薄着が始まるこの季節。 着ぶくれしない季節が始まる♪

3月3日

最近よくブログを休みますが(後日更新してます)元気です。 というのも、会社勤めに戻って一週間、 帰ってきて残った仕事して他にもまだまだ仕事あるぞーって時に 別の現場の仕事を任されてしまって、 それがなんと丸一週間で完成形までもってくような急ぎの…

元気は朝食から

毎日の元気は朝食から!! オンナのチカラは朝食にあると思うの。 朝をしっかり美味しく楽しく食べれたら今日も一日頑張れると思うんだ。 最近ハートのマグを使い始めました。 買ったのは相当前の話になるのだけど、やっと今更使う気になったの。 マグを変えた…

純正ロール

おぢやから買ってきたの。 純正ロール。 美味しかったよぉ〜 ふわふわしてたのだ! お供にはコカコーラミニボトル♪ このマルマルッとしかフォルムが好き。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain