エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

IS05!!





スマートフォンデビュー☆
です!!!

念願のIS05です♪
リエットのマイショップは3/10発売の3/12夕方には売切れてしまったIS05ですが、3/24に入荷をしたのでぉうちに帰る前に寄ってきちゃいました!
でもやはり金額的に高価ですね。
63000円に毎月割で月1500円使用料金から差し引かれると言っても、ポイントを使わない限り一括で買っちゃうと結構な額です。
一括のおかげで通帳から引き落とされる分は月1500円少ない分楽なんですがねー。
通帳から毎月のなくなる分が多いとショックなのでエリエットは一括派なのです。
さて、ここでオススメなのが、静電気式タッチペンなのですが、
リエット指が大きいってか手がビッグハンドなのでスマートフォンのタッチが危なっかしいのが問題だったの。
静電気式のタッチペンは一番安くて980円で売っています。
リエットはもう指でのメール打ちも慣れてきたんですが、最初はイライラする人もいるでしょうし、1個持ってたら便利かもです。
そしてカバーですが、やっぱり単価の大きいスマートフォンなのでどうしてもサラの状態ではドキドキしてしまうの。
リエットはハードタイプ(要するにプラ)のラメピンクのカバーを買いました。
がっつりピンクなとこがすごく好き。
探せばいろいろなカバー売っているみたいですね。
リエットはネットもいいけど送料が気になる(ケチ)ので天下のヤマダ電機へ。
あそこもポイントカードの関係がつまらなくなってしまったね・・・そぅいえば。
今は結構種類もあってすごいな!って思ったの。
この勢いで静電気式タッチペンも可愛いのたくさん出てほしいなぁ。
今IS05手に入れて気になっているのは、アンドロイドアプリ。
自分に必要なアプリだけを集めて自分に合ったケータイにするのが楽しみなのだ♪
そして、ブログ的にも大事なのが、写真なのだけど、今まで使っていたカメラのほうが性能良いのでちと残念。
だけど、まっいっかぁ〜って感じ。
自分撮りも変に映るし仕方のない話だなぁ、
SH001はカメラ専用になりそうです。
SIMカード移せば普通に使えちゃうし何かピンチのときのために大事に保管しなきゃ。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain