エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ズキズキいやだぁ

ぁー頭痛い(ノд 薬飲み忘れた(>_ 遊んでいたら痛みも消えた↑ けど今更復活↓ ちっ (舌打ち) もぅ腹くくって寝るまでの勝負だ〜久々にメールで投稿♪♪

お召し上がり

お召し上がり。 道の駅で購入した、手作り珈琲プリン。 めっちゃめちゃゆるい生地でまるで水っぽいゼリーぐらいふにゃんふにゃんしてるの。 ほら、手作りだし! で、食べたら珈琲濃厚〜♪ びっくりだわさ。 お買いものついでに伊勢丹に寄ってもらってタルト買…

もみじ谷の桜

もみじ谷に行きました。 やはり、もみじ谷、だけに桜はポツポツとあるだけです。 どちらかといえば、新緑と触れ合ってきたのほうが正しいかも。 天気がいいし、かなり日差しが強烈で、光と影のコントラストが激しいの。 水芭蕉。 今見頃ですね。 しっかりし…

アイテム!"

また夢を見続ける週間のようです。。。 毎日毎日夢から覚めて起きる。 しかも気持ちの良い夢じゃない。 なかなか最悪だ。 月曜日から毎回夢を見ていることはメモ済み。 なんかねぇ、どうにかならないかなぁ? 現場出るようになってから、一切一息つく暇もない…

朱鷺ナルト

ぶっかけ天ぷらそば(冷)食べた。 そしたら、ナルト、いやかまぼこ?が朱鷺だった!!!!! しっかり気づいたぞ☆

酒吞童子神社

なんか五重塔が見える!ってことで、行ってみたぁぁ〜 酒吞童子神社。(しゅてんどうじ) この地には酒吞童子伝説なる話が言い伝えられているらしい。 酒吞童子は某道の駅で盛んに聞いてるけど、どんな伝説なのか、ってか伝説だったのか初めて知っちゃったよ! …

どっかの公民館の桜

そのあとですね、とりあえず桜を見よう!ってことで、知らない公民館に車を止めて公民館の敷地内の桜を楽しみました。 なんだか超日本人しているエリエットです。 濃いピンク!!! これあれだね、歓迎会とか送別会に作る和紙の花みたい。 素晴らしいし、なんだ…

三条の神社の桜

神社で開催される骨董市での桜です。 エリエットはまだ骨董には興味がないので当たり周辺を探索。 この日発見したのは、神社の裏手に結構な噴水広場があったことでしたぁ〜 知らなかったぁ〜 で、神社の桜も素晴らしくきれいだったので写真に収めました! 八…

エリエットルームの進化

エリエットのお部屋に新しくお迎えしたものたち♪ まずは、☆ピンクの掛け時計☆ 超かわえぇ〜!!! ふんわりした時計ですしぃ〜 ピンク色の本体に丸縁がメタリック。 エリエットの赤くてピンクい部屋には超マッチ♪ 今までの緑色のケロッピー時計はしばらくお休み…

村上城跡の桜

村上城跡に行きました。 結局行く場所に困って、運動も兼ねて城跡へ。 そしたら駐車場混雑してて、 小さな場所だから余計に。 ↑駐車場のところの桜↑ イイカンジに咲いてます◎ で、奇跡的に車を駐車できてひたすら階段を上りました。 調練場跡。 ここの桜はま…

白山の桜

白山公園に行きました。 ぅんと、火曜日にね。 超満開だったの!!! エリエット大感動しちゃったの!!! 陸上競技場をバックに。 ここにある木は多分全部桜だと思う。 平日にもかかわらず、すごい人!!! 桜の下で花見宴会をしているグループもあるの。 日本の心を…

アリス・イン・ワンダーランド

月曜日に映画見に行ってきましたぁ〜 アリス・イン・ワンダーランド オフィシャルガイドブック (ぴあMOOK)出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2010/04/03メディア: ムック クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る前から見たいと言っていたアリス。 エ…

しばし休憩

現在のブログとリアルのタイムラグ。 5日。 土日精力的に活動しすぎてネタありすぎですよ笑 そのために平日の方の変化についての記述が一切ありませんね。 実は、会社での内勤から現場事務所内での仕事になりました。 やっていることはちょっと変わってくる…

猪苗代旅3

猪苗代湖最近行ってないから行きたーい って行ってたら、本当に着ちゃった! ただし、寒い 笑 本当は遊覧船に乗ったりぃ、スワンに乗ったりぃ、したかったんだけど。 寒いから仕方ない。 でもカメ遊覧船を記念撮影。 お次は、こもまたエリエットのリクエスト…

猪苗代旅2

まったく、デジカメの写真は重量あるからアップロードに超時間かかる。。。 天鏡閣が近くにある!とテンションあげて進んで行ったら、 そこは天鏡台っていう別荘?地 笑 あれま、全然違う場所じゃないの。 名前似過ぎだよ。 とりあえず写真。 ここからは猪苗代…

猪苗代旅

福島県猪苗代に行ってきました。 プリウスちゃんに乗ってのドライブは優雅で最高ですねん☆ 本当は桜を見に行こうと思っていたんだけど、県境からの雪景色に驚いて、 福島の平野部でもかなりの積雪でした。 もちろんそんなことですから、桜はまだまだ咲かず。…

新発田城の桜

城と桜を撮りたい!! ということで、早朝に新発田城に行きました! 写真を撮るなら人のいない早朝ですよ! 清々しい朝日の下、少し冷たい空気の中で城と桜を眺めるなんてなんて趣ある話でしょぅ! 城のほうも桜は満開で、万歳三唱したいほど笑 こうも桜ばかり見…

グアム土産

忘れてたっ こないだもらったグアム土産! マニキュアみたいだけど爪ケア用なのだ! 透明の液体の中に可愛い色とりどりの花が入っているのぉ〜 素敵な土産だぁ〜ありがとーぉ☆

うちの桜

うちの桜の写真も公開。 本当にまだ若い桜で、まだ植えて数年という木だけど、年々力強い立派な枝に成長して、だんだん花数も増えて大きくなりました。 若い木だからすぐに葉がでてきちゃうけど、毎年楽しみな桜の木です。 ↑これは梅。

越後府跡の桜

越後府跡の桜。 満開の桜だったので、つい寄ってみたよ♪ っていうか、エリエット、ココ、多分初めて来た。 整えられた何もない芝生を中央に、360度桜が囲んでいる場所です。 人もいないし、なんだか不思議な場所。 で、エリエット近写に挑戦っ ど、どうだ?? …

さくら

桜の季節。 新車プリウスに乗ってドライブしたよん♪ 行く場所に困ってまた名水を汲みに行ったんだど、メイン道路から一本外れたとこに桜並木!!! ずーっと桜の木が続いてて、つい寄り道。 用水路の両脇道沿いに桜の木がありました。 すっごい桜の木の数です!!…

☆マコト☆

池袋ウエストゲートパーク覚えていますか? 買った本はこちら。 何気に集めてます。 愛読?してます。 でもまだ読んでいません。 今は時間に余裕がないので(やることたくさんある意味です) しばらくお預けになりそぉ?

コーヒーのお店で。

かの有名な珈琲倶楽部。 そこでちょっと軽食しました。 オムライスとワッフル&ケーキ皿! オムライスは絶対デミグラスソースじゃないと♪ ぁあ、写真が黄ばんでいる… 思ったのだけど、夕方の変な明るさに撮るとこうなるんだね。 現に、その後撮った写真は明…

豊作だといいね

実家のビニルハウス。これのお手伝い(エリエットパパがする)があると、春なんねぇと思う。 ちょっと離れたところにお猿さんがいたんだって! エリエット見れなかった。 そしたら絶対写真撮るのにぃ!! かわりにカエルさんがいた。 写真撮ったけど、分かるか…

フェアリー

パーティドレス♪ 買ってみた♪ 可愛かったの。 サイズもOKそうだったし。 無限に広がる生地だから、太っても可!なとこが良い◎ 写真を撮ったらちょっと身体が痩せてる気がしたぞ。 と思って体重計に乗ったら普段気をつけていることが実ってか、ただの気疲れ…

バッグ消化!

お迎えバッグ。 リズリサ バッグ。 これはフィットネス用かばんになるのだ☆ 今まで使っていたのはむっかしの福袋の服が入ってたデカバッグ。 さすがにこれはもうボロボロだしねぇ? ちょっとした旅行にも最適だ☆ あとは、ピンキー&ダイアンコスメポーチ。 …

うどんファーストフード

はじめてうどん屋さんに行ったよ。 システムが全く分からず笑 トッピングを自分で選ぶやつね。 エリエットは肉かけうどん。トッピングはかき揚げとウインナー笑 讃岐うどんのお店でした。 エリエットは味にうるさくないのでもちろん美味しく頂きました。 で…

フルーツロール☆

ロールケーキじゃんけん! ってことで、毎回ケーキよりよいケーキを争奪することで有名なあのじゃんけんが開催されたんだけど、 エリエット、ビリだった。 なんでビリっていうの? 最後などの意味もある「しり」が次第に「ひり」→「びり」となったというのが…

サクラクレヨンラムネ☆

サクラクレヨンとタッグを組んだラムネです。 しかも色とりどりだしー。 着色料か?! クレヨンとラムネ、全くの異色なのに、意外とマッチ笑 どちらも昔懐かしの商品だからね。 よく見たら、この6本のラムネにはそれぞれ味があるそうで、何の味か当ててね♪ …

金柑こん?

金柑をまた買いました。 今回は熊本産! 前回鹿児島産の金柑を絶賛しまして、期待は熊本へ。 熟していた金柑だったけど、 熟れてないものは甘くて美味しかったです♪ 鹿児島・熊本・宮崎の順かな。 少なくともエリエットの食べた金柑は。 美味しい金柑はどこ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain