エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

猪苗代旅3






猪苗代湖最近行ってないから行きたーい
って行ってたら、本当に着ちゃった!
ただし、寒い 笑
本当は遊覧船に乗ったりぃ、スワンに乗ったりぃ、したかったんだけど。
寒いから仕方ない。
でもカメ遊覧船を記念撮影。

お次は、こもまたエリエットのリクエストで、
最近行ってなかった伊佐須美神社

ぅんぅん、久々だ。
どーんとな。
前回来た時は工事中だったなぁ。。。

って進んで行ったら、、、







ぇ? ぇ? 本・殿??
ぇ??
いろいろ、崩・さ・れ・て・な・い?
ぇ? ぇ?
神社って立て直しするもんなの?!?!
って困惑してたの。
で、知った事実。
2008年10月に火事発生。拝殿消失。
ぇ。。。。。。。
昔からよく行っていたのに?
なくなった???
しばし呆気にとられまして、持ち直すのに時間かかりましたの。

新しく立てる拝殿はこんな形の天空にそびえ立つ神殿だそうです。
これは新しさがあるなぁ〜
古き良きがれにはないけれど、新しく建てるんだもん。
こんなのも有りか。
早く建つといいね。

牛君とはいつも撫でて可愛がっているの。
知恵にあやかり学業の絵馬がびっしり。
すごい牛さんです。
駐車場のそばには鯉も泳いでて、こいの餌も売っているの。

買ってあげたかったんだけど、
時間なかったしできなかったんだ。
鯉の餌やりって最高に楽しいもんね♪




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain