エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い視線の先に立つ

エリエットは仕事を終えると私服に着替えて帰るわけですけど、 そのロッカーへの道が厳しすぎるねん。 というのも、専務の個室があって(仕切りはガラス)、その横を通ってしかロッカーへは行けません。 夕方になると緊張しながら専務の横を通って行くのよ。 …

MARIEBELLE NEW YORK

海外研修に同期が行ってきたの。 一週間アメリカに行ってなんとちゃんとお土産買ってきたくれたんだよ☆ MarieBelleっていうところのチョコなんだ♪ すっごくスウィートで最高の味♪

冬空に輝く星は泣く

エリエットの休日とは、ものを買うことである。 今月は何かとお買い物はしなかった。 例の『モノより思い出』を実行した結果だね。 それでも今月末は思い立って考えずにものを買ってた。 例えば赤いリッチテーブルというやつ。 赤いテーブル(丸型)を持ってい…

雪の塊と雪の光

今日は午後から毎年恒例のかまくら作ったよ♪ ありとあらゆるところから雪を集め、エリエットとエリエットパパの渾身の力作♪ 昼間はこんな感じで頑張ってたんだな〜あんなに頑張ったのは久々! 夜はライトアップで楽しむんだよ♪ こぉやって☆

血で血を洗う…今日の気になった言葉

今日はさ、朝から出掛けるって言うからエリエットパパとママについていくことにしたの。 買い物しに行くっていうから、ついでにいろいろ見てこよ〜って思ったら ついた場所は、 ☆献血☆ エリエットはこの日もうすでに貧血してもおかしくない日にも関わらず、…

魅惑の荊 荊の盾

薔薇買いました。 二代目の薔薇です。 一代目の薔薇が枯れてもうだめだ…と思って買った二代目。 一代目に水をかけたらなんと起死回生、復活を果たしました 笑 薔薇って強いんだね。 二代目の薔薇

お一人様になる気はさらさらないですけど

今日は午後から代休を取ってお休みしたんだ。 ランチをお洒落なイタリア料理店でとって、服屋さんに言っていろいろお店はしごして 今日は久々にお部屋の雑誌買ったんだ。 CUTiEインテリアBOOK 2008年vol.1 (e-MOOK)作者: CUTiE編集部出版社/メーカー: 宝島社…

毎朝欠かさず清き心で拭き掃除

今日はなんとまぁすごい疲れで最近は仕事も忙しいからなんだかベッドインして数秒で寝てる気がするの。 そうそう、今日の天気は大荒れでひどすぎ。 帰りに車を見たら真っ白けで雪のけをして車を運転しなくちゃいけなくて。 エリエットの会社は政令指定都市の…

美しい満月にオオカミの血がざわついた日

昨日はエリエットグラママの誕生日でした☆ 旬(?)ないちごを使ったケーキセットでお祝い☆ 多分76歳になりました。 グラママはなぜか77だと言い張っていました 笑 そうだったら喜寿じゃんね! エリエットの胃腸風邪はやっと小康状態です。 ニュースで愛子さまも…

ももオヤスミしりぃず

あまりに休日が休日らしくないのでネタがなく 笑 来週こそは遊んだりしたい。

ウイルスがやってきた

お題の通り、ウイルスがエリエットに侵入しました。 言い訳をするとだからネットに顔出しができず。。。 それは金曜のこと、 うちの課ほぼ総出で締切間近の図面を必死に朝からしていました。 そう、 こういうときに奴はやってくる。 エリエットは昔から必死…

おあずけをくらう

今日は早く家を出たのでちゃんのごはんをちゃんと上げられなかったんだ。 きっとまだ御飯入れに入ってるし、って思いこんで仕事してたんだけど、帰ってみるとごはんは空で猫砂食べてるがいた。 本当にごめんね、。 今日はエリエットのためならなんでもするよ…

雪が降る頃

雪がさ、降ってるんだ。 朝起きたら今年最大の雪の量(といっても振って5センチ?)!! 今日はいつもよりも20分早く家を出たらちょっと早く着きすぎた 笑 エリエットの会社の駐車場は屋根なしなので帰宅する頃には真っ赤なデミオちゃんが真っ白け。 しかも振りす…

昔の名作

最近は泣き虫なのかただ単に感動屋さんなのかいろんなもので涙が出ます。 昨日はユーチューブでポケビ等の動画で涙。 だって署名とか、なんだかほら千秋の涙につられるというか、そんなこんなで昔の動画を最近は見る傾向。 昔は良かった、というつもりじゃな…

一日大事に生きた

今日はカラオケ行った。 すんごく疲れた。 なんだか酸欠だし。 今日は、てかこの数日は恐ろしく寒いし。 一年中スカート愛用のエリエットとしては大敵だ!!! 正月休み終えて一週間働いて、なんだかとっても眠たい一週間だったし、その割には仕事も暇ではなか…

可愛さが癒し

今週はエリエットばたんきゅ〜って感じ。 こんな日にはブログはだらけにしちゃう。

ミル姉さん

ミル姉さん、懐かしくない?? 今日ミル姉さんの話題で盛り上がりました。 ユーチューブのあがってたミル姉さんシリーズをすべて見た後にココを更新 笑 桃井さんがやってきた回はこちら↓ ヒットパレード見れなくて数日前のミル姉。↓ 地元ブランド牛って最高!!!…

ぐだぐだ、つらつら

ぁ゛〜今日でお休みも終わりです。。。 明日からまたお仕事な日々が再開しますね。 でもね、昨日気づいたんだけど、明日から五日間お仕事したら三連休なんだよ☆ なんて幸せな♪ それなら五日間の仕事だって頑張れちゃうってもんよ!!! ぇへへへ☆やるぜ!!! 昨日…

鍋したいのですが。

去年の話で悪いけど、 エリエットは鍋買いました。 もうこれで鍋しまくりですよ♪ 昨日はこれでキムチ鍋!! 今日は残りでキムチ雑炊!! 新年会どうするよ?!

見えた、見つけた!

るんるんるん♪ 今日もエリエット元気だよ♪ 昨日見ちゃったんだ。 フェレットが超間抜けだったの。 ずっと前に買った用のお布団。 プレゼントしたらは大喜びでさ でもこのハンモックの下にもう一つハンモックがあって、 そこにおやつがあったりして、 そして…

トリニティ!!

今日は午前中を棒に振ってしまったので、なんだか損した気分だけど、 でもここはひとつ、 ms.trinitiに免じて気分良しとしよう!! 昨日ケータイの音楽サイト見てて見つけたんだ、ms.trinitiって文字。 よくよく見たらなんだか新しいアルバムだしてるっぽい!! …

デジッテル?

見つけたよ!! やっとリーズナブルでぅちから近くのデジパなお店♪ しかもウィンターキャンペーンで驚きの価格!! 他店顔負けじゃないかと思われる。 ただね、なんか本当にリッチなお店っぽくて身近にありながらびっくりだよ 笑 セレブな部屋もあるし、ど・ん・…

最近の傾向

今日は買い忘れてた漫画本を買ったよ。 最近全然マンガにお世話になっていなくて、っていうか読みたいものに巡り合わない 沈 それでも 【送料無料】あのコと一緒(9) [ 藤末さくら ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 集英社 りぼんCショッ…

猫との遭遇!

今日はエリエットパパの実家に行ってきたよ☆ 毎年恒例なんだけど、今年の目玉はクロとチョコ♪ ご飯をパクパク食べてる子猫たち♪ やんちゃすぎるチョコと 小さくて大人しいクロ です☆ 可愛いすぎてエリエットはキュイ〜ンッ(>ω<)ってなっちゃって フェレッ…

お正月なんです

今日の朝はお餅とおせちです♪ エリエットがおせちつくりました(盛り付けをしました☆) えっへへー♪ きれいにおせちになったっしょ? お正月に合わせて寒梅も見頃です◎

新年

☆★☆★☆★☆ ★ あけまして ★ ☆ おめでとう ☆ ★ ございます ★ ☆★☆★☆★☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain