エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月7~10日DAYS

夏野菜カレー、もやしサラダ、にんじんと大根のスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計1080円)

もぅレパートリーが固まってるわ。。。

昔はもっといろんなものを作っていたのに、ヘタに作って味が微妙だったら間違いないレシピで作るっていうのが正解なきがして、もぅいつもまたカレーみたいな巡っている献立。

結局安価な材料でできる料理っていうのは限られてくるもんだ。(真理。)

それでもお店っぽく!!を大事に心掛けている夕食。

今宵も美味しくいただいてもらいました♪

 

焼きそば。麺デー。

(調味料除く3人分合計390円)

焼きそばに最近は魚粉をかけて食べます。

いわしの粉なんだけどね、美味しいラーメンを自宅で食べるためにかっただし粉なんだけど、それ、一向に減らないし 笑!!

麺デーの焼きそば回でいつもかけて食べている。

子供たちはままだこの美味しさは分からないみたい。

 

フライドチキン、フライドポテト、オニオンリングコールスロー、フォカッチャ。

おうちでケンタッキー風!!

(調味料除く4人分合計800円)

なんだか急にフライドチキンが作りたくなったんだよ。

ってことで、スパイス買って、作ってみた。

だいぶ良い味に仕上がったけど、もも肉のブリブリ感を制覇しきれず(切り込みをたくさんいれておけばよかった)、

もも肉に関しては失敗した、と言っていい。半分は食べられたけど。

このフライドチキン用のバッター液が余ったので玉ねぎをそれで揚げてみたらかなり美味しいオニオンリングができた!!

大当たり!!

チキンにはコーラで珍しく夕食にコーラを解禁してみたよ☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain