エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

鈴虫、家にやってくる。

8月の半ばから我が家には鈴虫がいます。

というのも、ある日玄関に虫を発見し、夜間の玄関の出入りで一緒に入ってきてしまったようで。

捕まえてみると鈴虫で、昨年小学校で使っていた虫かごに入れてしばらく飼うことに。

めちゃくちゃ環境整えました。

土もそこらの土でなく、虫のいない買った土を入れる徹底ぷり。

子供達と鈴虫を観察していましたが、どうもこの鈴虫、お尻に突起がついているのでメスっぽい。

鈴虫はオスしか鳴かないとネット情報を得たのでこれは鳴かない鈴虫だよってことになりました。

その夜、

エリエットがセカンドリビング(2F)で作業をしていると、なんともいえない鳴き声が。

「リーン、リーン」ではなく「ギ―――――――っ」という長すぎる鳴き声が!!!

『鳴くんかいっ!!』と驚いて、メスも鳴くもんなんだなぁ、そんなこともあるもんだ、と。

ただその鳴き声が気密性のある家の中ではまぁ響いて、これでは寝ている子供達が起きてしまう!!ということで、主人にお願いして鈴虫さん、玄関ポーチ(外)に移動してもらいました。

その時の音もせっかくなので主人は録音して、翌日子供達に聞かせてあげたりしたんだよ。

それにしても、メスも鳴くのかぁ、ネット情報とは違うけど。

とそんなこんなしていた1週間後ぐらい、

エリエット気づいてしまう。

鈴虫、お尻の突起がなくなっている。

おかしいぞ。

最初はよく鈴虫を観察していたからあのお尻の突起があることを何度も何度も見て確認していたんですけど、・・・消えただと?!?

ははーぁん、君、もしかしてオスなのにメスっぽくお尻になにか付けてた??

そんなこと聞いたって答えてはくれないけど。

それなのだとしたら、夜に鳴いていた謎はとける。

もしかして性転換したとか?? いやでも鈴虫が性転換するとか聞いたことないですし。

見た目は細長いメスと違ってオスっぽいサイズ感だしな。

これはメスに憧れをいだいたけどオスにあらがえなかったパターンではないだろうか。

不思議な話です。こんなこともあるもんですね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain