エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

縁起の良い白いカエル

白いカエルを見た!!!

それは朝、洗濯物を干そうと外に出た時。

エンジェルトランペットが今年もニョキニョキと生えてきているんだけど、その葉の上になにか白い異物があると気付いたの。

鳥のフン??と思ったら、それはまさに生き物でカエル。

声に出して驚いてしまいました。

真っ白か、と言われると、若干薄い緑色をしている気はするんです。

ですが、朝の強い日差しの下、エンジェルトランペットの濃い緑の葉の影に隠れたそのカエルは明らかに色が薄かったのです。

白いカエルは縁起が良いと言われているの。そうラッキーってこと。

やっぱり自然界において目立ってしまって寿命が短いのもあってそう言われるようです。

白いカエルは今まで見たことがなかったし、サイズも結構大きめだったんだよね。

朝っぱらからテンション上がったわぁ♡

なんか良いことありそうだ☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain