エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉多古町》朝の日本寺、咲きはじめの紫陽花

f:id:eliet0909:20210612074251j:plain

紫陽花を見に行ってきました。

多古町の日本寺です。

まだ早いかなぁと思ったけれど、花の咲きはじめが好きなのでいっかなぁ♪と。

土曜日の朝早くにお邪魔しましたが、

紫陽花見に来た人達は車6台くらいもういらっしゃってびっくり。

f:id:eliet0909:20210612074349j:plain

f:id:eliet0909:20210612074449j:plain

2021/6/12、やはり満開ではなかったんだけど穏やかな朝の寺です。

お寺さんに参拝してから境内の紫陽花を眺めます。

3歳になったカーラちゃんの参拝がとても上手で嬉しいエリエット。

f:id:eliet0909:20210612074602j:plain

f:id:eliet0909:20210612075038j:plain

日本寺の紫陽花はほとんどが青色、つまり酸性の土壌ということになりますね。

雨の影響もあるだろうから致し方ない。

とはいえ今はいろんな品種があるからね、最近のは白固定色だっだり緑色の紫陽花なんかもありますよね。

日本寺さんの紫陽花は昔からあるだろうから今時の品種は少ないのかな。

f:id:eliet0909:20210612075129j:plain

でも紫陽花の花びらの形が違ったり、花びらの数が多い八重系のも見つけることができます。

f:id:eliet0909:20210612075158j:plain

子供たちも連れての朝の散歩。

彼女らは現在身長108センチと98センチなんだけど、

紫陽花のほうが丈が高い。

よってリアル迷路のような状態だったのだけど、絶対楽しかったはず!!

たくさん写真も撮りました☆

f:id:eliet0909:20210612075736j:plain

f:id:eliet0909:20210612075323j:plain

f:id:eliet0909:20210612080049j:plain

f:id:eliet0909:20210612080117j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain