エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

佐倉チューリップフェスタ2019

佐倉チューリップフェスタ、佐倉ふるさと広場で開催中です!!

エリエットは泉自然公園からの佐倉。花見後だね。

ここの駐車代はもぅ高すぎっているのは毎年口をとがらせて言っていますが、

今年は腹をくくって家族サービスだし!!ということで行ってきました。

いつもブツブツ言っているためか俺がだすよ、とポケットマネーで駐車代を払った旦那さん(ごめんよ)。(駐車代徴収してもいいよ)

f:id:eliet0909:20190404135114j:plain

約100種類、72万本のチューリップが植えられているこの場所、よって長く楽しめるように、また発育の違いもあったりで咲き方はまばらです。

昨年は全体的に桜もチューリップも開花が早かったので昨年は見逃してしまったよね。

久々に見たたくさんのチューリップ♪

f:id:eliet0909:20190404134754j:plain

黄色のチューリップがよく目立っていたのは一番見頃だったからかなぁ??

チューリップは見ても楽しいけど、香り高いフレグランスチューリップというのもあります。

花だからなんでも香るだろうと思うけど嗅いで分かる香りの違い♪

いろいろとパンフレットを片手にチューリップ畑をさまよって薫りを楽しんだエリエットです。

f:id:eliet0909:20190404135857j:plain

色でまとめられた区画も素敵なんだけど、いろんな種類を植えたミックスゾーンがやっぱりなんとも素敵だなぁと思います^^

オランダ衣装の貸し出し(有料)もあって将来子供たちに着せてあげるのもいいなぁと思いました♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain