エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月18~22日DAYS

蒸し暑いなー。

とにかくジッとしてないと汗が出ちゃう。

少し動いただけでシャワーにあたったかのような水滴が流れ出るし。

洗濯ものを中干しするだけでも3階だから疲れるのになー…

f:id:eliet0909:20170618171417j:plain

キーマカレー、サラダ、ほうれん草ときのこのソテー、コシヒカリウインナー。

キーマカレーな口だったところ温泉卵もあったので。

f:id:eliet0909:20170618171419j:plain

濃厚な味付けの電子レンジで作る簡単キーマ。

最初は濃すぎかなーって思うけど、温泉卵がドロッとマイルドにしてくれてちょうどいい♪

コシヒカリウインナーは結婚式の引き出物。

f:id:eliet0909:20170618171427j:plain

ほうれん草としめじのバターソテーはこのメニューの緑担当ね。

サラダも作ったけれど野菜としての力は弱いしもの。

f:id:eliet0909:20170618112524j:plain

冷やし中華。シンプルな冷やし中華、ごまだれです♪

娘もなんだかんだ実は初めての冷やし中華だったりするのかな??

きゅうりをボリボリと大好きで、卵も大好きで、トマトも大好きだから至福の食べ物だったに違いない 笑

f:id:eliet0909:20170622173123j:plain

ハッシュドビーフ、まいたけの中華炒め、ジャガイモの照り焼き。

かなりシンプルなメニュー。夕食なのに。。。

この日はちょっとリアルにいろいろ疲れ切ってたんだよね。

それこそ実はハッシュドビーフにするつもりもなかったし。

f:id:eliet0909:20170622173127j:plain

だがしかし、今は玉ねぎが山ほどあるシーズンで、

(家庭菜園で作る玉ねぎの量ではないほどある)

一応干しているっぽいけどこの梅雨の湿度でダメになるかもしれないってことで大量消費。

現在玉ねぎとナスキャベツには困りません。

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain