エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

バスセンター二階、マテレアルカフェの絶品パンケーキ!!

オシャレなパンケーキが食べたくて^^

万代まで足をのばしたよ~子連れなのでマイカーで万代。

駐車場代は仕方ないと判断して^^

おかげでNGT48の劇場も見れたし、ぶらぶら~とウインドウショッピングも楽しめたし^^

f:id:eliet0909:20160715132654j:plain

マテリアルカフェのパンケーキ。

↑キャラメルバナナ↑

ホットケーキとは違うタイプのフワフワ系パンケーキ。

スフレ系というべきか、パンケーキ界の住み分けがよくわからないけれど(^_^;)

いろんなパンケーキを食べてきたけれど、このタイプは新潟では初なんじゃないの??(もぅ新潟に住んでいないから断言はできないけれど)

f:id:eliet0909:20160715132656j:plain

↑ミックスベリー↑

どうせだからと三人で行ったので三種類全部頼んでみたよ♪

ミックスベリーソースもキャラメルバナナとはまるで違うものに感じていろんな味で雰囲気の変わるパンケーキだと思いました^^

f:id:eliet0909:20160715133704j:plain

↑プレーン+ホットチョコレートのトッピング↑

ちょっと見た目が豪快にかけた分写真映えしないのはごめんなさい。

よく見るこれ系のパンケーキの焼き方は時間がかかるっていうのはよくわかってて、時間も早めに行った分そこそこ待ったけど、待つのはよくわかっていたので大丈夫。

その分トークを楽しませてもらいましたよ。

とっても軽いパンケーキなので食事というより本当におやつ。

その後寿司屋に行っちゃったぐらい。笑

でもでも、美味しいもの食べさせてもらいました~☆

次の帰省もパンケーキ食べよう。次はどこに行こう♪^^

↓新潟でパンケーキの記事↓

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain