エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

秋田〜山形旅☆角館を巡る





ゴールデンウィーク前半、
リエットは2泊3日の旅に出ました☆
写真の総数684枚。
一日計算228枚撮ったことになりますね。
その中で厳選した写真を公開していきます♪
ちなみに向かった先は秋田&山形。
近いようであまり行かない土地ですが、
時間の都合で行きたいところの少ししか行けなくて残念ですが、また次の機会に取っておくことにします^^
まず最初に訪れたのは一か月前に下見(?!)した角館。

あいにく、桜は少し早かったようです。
もとよりしだれ桜は開花少し遅いもんね。
けれど、行くまでの道は桜はガッツリ咲いていてとてもきれいでした〜

現在の角館の様子ライブカメラ←click
↑現在の様子を確認できるよ!観光客でいっぱいだ!!

蕾の桜も結構好きなんだ。
だってピンクが濃いもの♪

角館武家屋敷通りのそばを流れる桧ノ木内川の桜並木はとってもすごい!!
それこそ蕾だったけれど、
満開を想像したら本当に素晴らしいと思うんだ。

桜をいろいろ見て回ってはいるけれど、こんなに細い道にひしめき合って咲かれたらそこらの有名な桜並木と比べ物にならないんじゃなかろうか。
ぜひ満開のシーズンに行ってみたいね!!



ババヘラアイス売りが出ていました。
最終的にはこの二泊三日でいろんな場所でババヘラアイスを目撃することになるのですが、
やたらテンションあがるよね〜
パラソルの下で結構派手に立っているのには秋田した絶対見れない☆
もちろんババヘラアイス食べたよ!
色はピンクとイエローなんだけど、その味は・・・

ピンク..イチゴ味 新潟で言えばセイヒョーのもも太郎をふんわりした感じ。

イエロー..バナナ味
イエローはバナナだと気付かず食べてた笑
ババヘラアイスおばさんによると、ババヘラアイスは気温の変化によるんじゃなくて、アイスを練った人(作った人)の練り具合によるのだそう。
売り子さんによって花の咲き具合が変わるので、おもしろいよ☆



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain