エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新津花ふるフェスタ2011





ロコ情報で、
新津食の陣2011-新津花ふるフェスタがあるという情報を知りえていたエリエット
行きたいな☆って行ったらファミリー連れてってくれました。

たくさんテント出てたよ―。
人口密度が高くてしかも暑くてうろたえたエリエットです笑
駐車場も満杯で本当に大変だったし。

県立植物園がワンコイン入場だったので、とりあえずまぁ入ります。
でも結構人よりも多くいっているのでなんてことはないですが。
でもね、エリエットが3年くらい前にもこの時期に行っているのだけど、気になったお花があってね、それを今回見つけて名前を知りえることができたんです!!!
やったー!!
それがこちら。

カルミア という花です!!
咲いてしまうとこんなだけど、
咲く前の蕾がお星様みたいで、もぅメルヘンすぎて可愛いし!
絶対来年買うもんね!!!
時期的にはオニバスの良い時期で葉が超でっかいの。

エコ対策で園内の滝が流れていないのではと危惧していたのですか、滝は流れていて嬉しかったぁ♪
熱帯なので暑いのは当たり前ですが、そうでないところもエコしてて、イイね^^
外ではライブしていましたよぉ〜

ちょうどCHEEY ELFのスカを見ることができました☆
スカは気分上がるし盛り上がるし最高だよ〜
生の音はイイね^^
新潟から全国へ頑張ってほしいです♪

串苺贅沢だ☆
今年初のかき氷もいただきます!!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain