エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

洋服を見つめなおす





衣替えしたんです。
夏の衣替えは遅かったから、今年はちゃんとしようと思って10月迎えてすぐに頑張りました。
リエットの服はご存知の通り買い増しを重ね、大量に増殖しているので振り分ける作業も一苦労。
今回は絶対着ない服とこれからも着る夏服と冬服に分類。
事実、夏の服で全く着なかった服は比率にして約1/3ぐらいはあります。
(7年前の服とか結構残ってたりするので。)
ということで、捨てる・あげる服の箱にはてんこ盛りに服が。
それを姉がふるいにかけて量が少なくなるくらい。
そう、エリエットのお古は姉に行きます笑 またはママ。
で、今回ひっくり返した服の中に懐かしい服が大量に出てきたの。
7年くらい前かな?の服やまたは太って着れなくなったスカート、ダサいと思っていたスカート、出てきた。
今それを見返すと、今着れるっていうのが出てきてこないだ着てみました。
今はこの三年のうちに買った服が大きくて着れずにいるのでダイエットするっていうマイナス面を今ひしひしと感じているわ。
衣替えで冬の服を見つめてきたわけだけど、どうゆう服をたくさん持っててどんな服が必要なのかがよく分かった。
要するに、色味のあるトップスだ!またはきれいめのスカートに合う服。
無地よりはアクセントのあるやつ。
方向性は掴んだっ
この秋も買い増すわよっ



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain