エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今だけ500円?!

ひっさびさのマック。 今だけビックマックセットが500円というので安いのにしようとビックマック。 昔はさぁ~ビックマックが発売開始した頃になんてさぁ~超お高い価格だったよね~ とか話してた。 それが今や500円。 あの頃はテリヤキバーガーセットが500…

たりないふたりに共感中

最近一人で時間を見つけて見ているバラエティ“たりないふたり” たりないふたり-山里亮太と若林正恭【初回限定版】 [DVD] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2012/08/22 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (13件) を見る fuluで配…

笠間稲荷神社です!

笠間稲荷です! 日本三大稲荷に関して明確な三大は決まっておらず、 伏見稲荷と祐徳稲荷と笠間稲荷が一番有力とされているらしいけど伏見以外は何とも言えないようです… 楼門。 ぁ~久々♪ 拝殿は震災の影響で復旧工事中でしたが、参拝は可能です。 ↓仲見世↓ …

豚肉の偉大さを実感中~

回鍋肉です。デザートは桃^^ 味噌汁の具はホウレンソウと油揚げです^^ 回鍋肉ってこんな味だったっけ?? 久々過ぎてちょっと舌がおかしくなったのかな。 永谷園から“優しい中華シリーズ”が出ましたね♪ 回鍋肉のお味はどんなでしょう~??ちょっと試してみ…

出雲大社常陸教会

出雲大社常陸教会です。 実は常陸寺神社巡りをしていたのね。 雨引山楽法寺からの出雲大社常陸教会です^^ 駐車場にある大鳥居。高さは11m。 この階段を登っていきました。 社務所前を通って、拝殿。 ねぇ、エリエットここ行ったことあるかな? すごく知って…

酒々井まがり家 飯沼本家

最近はカフェにハマっているので時間を見つけてカフェ巡り。 毎月買っているぐるっと千葉も今月はカフェ特集! そこで見つけたカフェに行ってきました^^ 千葉県酒々井町にある“酒々井まがり家 飯沼本家” この古民家は新潟県東蒲原郡上川村にあったものを移築…

話飛びまくりですがついてきてほしいです。笑

派手だな、と言われたことがある。 見た目もそうだが、ブログまでも。笑170902 単にキラキラした映画やドラマのような生活がしたいだけなんだ!! 人生の転機を迎えて、今だからエリエットか望む向かいたい系統へ突き進める!! バックアップはしてもらえて…

雨引山楽法寺

一日フリーの日にどっか行こう!! と茨城県桜川市にある雨引山楽法寺に行ってきました~♪ 簡単に県外に車で行くことを考えると茨城県が妥当なんです、近いし。 仁王門。 このお寺さんはちゃんと山にあり、結構なクネクネ道を行くんです。 駐車場もどこだ?…

一食一食に学びを見出す

不思議に思うこと…。 それは焼きそばなんだけど、 焼きそばは大抵オムやきそばにしちゃんだけど(見た目が素敵だから☆) 毎回焼きそば作って思うのは、焼きそばって量多くね?!?! というのも、 つけ麺の3人前、冷やし中華の3人前、そばの3人前と比較しても…

テーマは夏!!

この夏に撮った写真の夏らしさをまとめてみました♪ 今年の夏は初めて迎える千葉県の夏でしたね。 春もそうだけど、いろいろと忙しくて春はなかなか満喫できなかったと思うんだ。 この夏の初めはフランス新婚旅行で大ハッスル。 夏というか世界を感じたエリエ…

チョコスコーンはカントリーマウムのお味?!

旦那様が半日休日の時、こぅゆう時はなかなか外に出る気がしないのでわりとおうちでダラ~としているのですが、 その日は猛暑日で、断熱の効いたアパートはより暑くて、 そんな中エリエットはお菓子作りがしたいなぁ~と思い立って、 ホットケーキミックスで…

シュールという言葉

シュールという言葉、苦手だったんだけど、最近使っているの。 認識している使われ方といえば、“ほんの一部の人しか分からない”という時によく人が使っている気がする。 又は“一歩引いて見ちゃう”って時。 そんな中、これはシュールだろっ!!っていう事案が…

たまには失敗もあるよね

あまり魚料理って作らないので、たまに彼と夕食食べれる日に海鮮丼。 海鮮丼は見た目がとってもいいので食べるのも気持ちがイイ♪ 今まで実家暮らしの時は刺身は柵で買うものだと思ってたのね。 でも二人暮らしは刺身の盛り合わせを買えばいいんだ。 高いのか…

飯積の大杉

千葉県酒々井町のフリーペーパーとしてじゃらん提供の観光ガイドを手に入れたエリエット♪ これがなんと結構面白くてですね、このガイドで持って探検しちゃおうかと思ってるんですよー♪ そしてちょっと時間があったので大杉を見に行こうということになりまし…

美菜ダイニングニコ

カフェに行ってきました^^ 前回のカフェ探訪と同じく、行きたかったのに行けなかったところです。 店の名は“美菜ダイニングニコ” 予約しないと入れないです。前回は予約なしだからアウト。 某バラエティ番組で取り上げられたことから混み方が異常なことにな…

一人飯

たいてい一人飯は残り物で食いつないでいますが、、、 一人飯、お腹がすいてどうしようもない時、こんなもの食べてます。 ある日は体が肉を欲して牛バラだけの牛バラ焼肉丼。 朝食に作り置きしていた味噌汁とともに。 たらこパスタ。 早ゆで細麺のパスタで時…

飛行機を見るなら、さくらの山or丘?!

飛行機なんて、もぅ実は見飽きているんだ。笑 けども、それでも見に行きたくなるのはロマンのせいかもしれない。 ↑なんかカッコイイこっと言っちゃった☆ やってきたのは“さくらの丘公園” さくらの山公園という場所もあり、どちらも飛行機がよく見えます^^ あ…

三里塚記念公園は歴史公園100選の一つでした

ちょっと前から気になっていたスポット “三里塚記念公園” 実は成田空港のある立地は、宮内庁下総御料牧場の土地も含まれているって知っていましたか?? 成田空港建設に伴い、現在の栃木県那須へ移転したわけです。 現在は貴賓館、御料牧場記念館、防空壕が残…

下磨きを買ってみた☆

下磨きをいつか買おうと思ってて。 一個持っているとすごく便利だと思ってたの。 ブレスケア 舌クリン 結構これが安くてね、病院で使うようなあれは1000円程するんですが、 これだと300円くらいで買えちゃうので☆ 効果は一度でオールオッケーかと言えば違う…

一手間を面倒がらずにしたいのです

エリエットお手製の自慢の食事☆ えのきと青葉の豚肉巻で~す♪ ちょっとだけ手を混ませてみた!! ワンタンスープと茄子焼きだし汁和えとテリヤキじゃがいも。 えりんぎに青葉を挟んだことですごーくサッパリしてアッサリとしているけど、砂糖醤油ベースのタレ…

稲刈りに出動です!!

お米を収穫のシーズンがやってきました。 早生品種は収穫が早いので、エリエットも旦那様と田んぼへGO♪ 今年度はパンを食べるのをやめたおかげで米のありがたみがよく分かるんです。 稲穂がたれて美味しそうなお米を猛暑の中刈っていく… エリエットは見てる…

一食を大事に食べるようにすると世界が少し変わって見えるかも

最近は毎日牛乳がある環境にだったらシリアル食べようとチョコシリアルを買ってきては一人の食事の時に食べたりしてる。 フランスに行った時、パンに飽きたエリエットはシリアルに助けられたことから、エリエットの中でシリアルというものの価値が復権を果た…

読んでみるも…

最近読んでる。 姉から借りてきた“大泉エッセイ” この語り口は学びたい。 エリエット吸収したいと思ってる。 でもなかなか読み進まないのは活字がやっぱり得意じゃないせいだと思う…

シャチが見えるレストラン

鴨川シ―ワールドにはシャチを見ながら食べることのできるレストランがあります^^ シャチの水槽の真横で飲食ができるのですが、 結構見えるのはレアかもしれない…笑 けれどレストランの窓は青いプール。 これはドバイとかあちらの高級海底レストランかっと思…

シトラス~男の香り~

これをつけられると ついついエリエットは寄ってしまう。 まさにフェロモンに向かって突進するメス人間と化す。

はじめましてのキムチチャーハン

残していたキムチが酸っぱさを出してきたようなので、ここはキムチチャーハンだっ!! ちょうどニラも買ってあったし☆ 初めて加工味付けなしのキムチチャーハン作ってみたけど、どうだろう? ちなみに味はちょうどよく、美味しかった!!! 豚バラとキムチはやはり…

念願のびわソフト

道の駅 ローズマリー公園に再度行ってきたの。 目的はただ一つ!!! びわ味のソフトクリームがある♪ ローズマリー公園の西洋の建物をバックに記念撮影♪ ソフトクリームというよりはシャーベットに近い感じで、ビワ自体があいまいな味のではっきりとビワだ!!と…

マリポサカフェ-mariposa cafe-

念願かなって行きたかったカフェに行ってきたの^^ この前に行きたくて目指したんだけど、隠れ家すぎてまったく辿り着けなかったんだ… 今回はちゃんと下調べして、席まで予約してね♪ マリポサカフェでフレンチトースト☆ ふわっふわの幸せ感じるフレンチトース…

roco農園の桃、いただきました^^

桃をいただきました!!! いつもお世話になっている友から桃をいただきました^^ ので送ってもらうついでにエリエットも一箱お買い上げして彼実家にもおすそ分け^^ 品種は大玉が“なつっこ”、小玉が“よしひこ” ↑なつっこ 川中島白桃×あかつき で交配された品種で…

作っているはずなんだ・・・。

最近ね、料理をしていて気付いたんだけど、 例えば下の写真の三色丼ですけど、 しっかり料理をするんだけど、いつも通りに丼ぶりにご飯、その上に三色の具材をのせると、おかずずエリンギとトマトだけになっちゃぅの。 しっかり料理したはずなのに得意の丼ぶ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain